広告



Pagetop

ママの夏のお出かけファッション

いよいよ本格的な夏がやってきます。
でも暑いからって子供たちはおうちの中に閉じこもっているより、お外で遊ぶのが大好き。
子供たちはもちろん、一緒に出かけるママさんたちも暑さに負けないファッションで出かけましょう。

この時期の外出必需品と言えば、帽子。それも麦わら帽子(ストローハット)
私も1つ持っていますが、そろそろ今の手持ちの服に合う帽子をもう1つ欲しいところです。
たとえばこんな感じ。

つばが広めで、ウッドビーズやリボンの飾りがかわいいし、通気性もすごくよさそう♪
こちらはお値段1,890円。
このお店、ガーデニンググッズも充実してるので、個人的にもブックマークしちゃおう♪

トップスは、子供と遊ぶならTシャツかポロシャツが身軽でいいかな。
でもって、ボトムは、丈の短いパンツ系ですが、私がおすすめしたいのは、
ガウチョデニム
同じハーフ系のストレートデニムやクロップドタイプより、風通しが良いガウチョデニムのほうが、断然快適!

そこで楽天で見つけたのはコレ。
ディテールのこだわりがおしゃれなガウチョデニムです。
お値段も、3,990円とお手頃価格。
楽天でもランキング常連の売れ筋商品!

サイズ展開は、S,M,Lと3サイズ。
商品ページに表示サイズと対応実寸サイズが一目でわかるように掲載されているお店の丁寧さにも好感がもてます。

このほかのファッションアイテムが気になる場合は、こちらからどうぞ。




外に出るときは、もちろん汗拭き用のハンドタオルを持って行きましょうね。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

夏に大活躍の保冷トートバッグ

このブログの6月19日の記事で紹介していた、ダルトンの歯ブラシスタンド、紹介していたお店「イノブン」の売り上げランキングで第4位だそうです。
人気商品なんですね。
(ちょっぴり自分のモノを見る目に自信がついちゃいました)
でも、うちで「欲しい!」と言ったら、わざわざネットで買わなくてもとイイ顔されなかった・・・残念。
近くの雑貨屋さんがダルトン扱ってることがわかったんで、取り寄せできないか聞いてみようかな。

ところで、同じイノブンで、この季節に便利なトートバッグを見つけました。
保冷タイプのトートバッグです。
サイズ:W42×D17×H35cmと、たっぷり入るビッグサイズ!
バッグの口はもちろんファスナー付き。
その上、中に保冷材を入れるポケットまで付いています!
デザインは3種類あるので、好きな柄を選べるのもうれしいですね。

  

これなら、子供連れでお出かけするときに必要なもの(ドリンク、おやつ、などなど)もばっちり入りそうです♪
それに、保冷タイプなら、この時期のお買い物用のエコバッグとしても活躍しちゃいますね。

ただ、残りがわずかになっているらしいので、欲しいと思ったら即ゲットしちゃいましょう!

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

ありがとうユニクロ!

週末、ダンナさんの実家にお泊りで行ってきました。

が、なんということでしょう!
娘たちの着替え全部入れたつもりで、いちばん基本のパンツを入れ忘れておりました。
どんくさいママでごめんよぉぉ!!

しかも気がついたのは、お風呂を沸かし始めた夜7時半頃。
次女ならまだ残っているオムツでも対応できますが、お姉ちゃんじゃ無理。
どうしよう~!!と焦る私。

すると、ダンナさんが、
ユニクロならまだ間に合うじゃん」
(@。@)ハッ!そうだ!

ダンナさんの実家はユニクロまで歩いて5分。
まだまだ間に合う時間帯。
というわけで、みんなでレッツゴー!

こうして無事、パンツはゲットできたわけですが、
女の子はお買い物が大好きさ!と私とお義母さんは、他の商品もチェック♪
結局、長女のワンピースと、自分のポロシャツ、ついでにダンナさんのパンツも買っちゃった♪

で、最近CMで気になっていたブラトップもチェック。
うーーん、欲しいけど、バストの保持力はどうなんだろう?
30代半ばの弾力の落ちてきたバストでもしっかり支えてくれるのか?
いちまつの不安を感じ、購入を控えました。

でも、今日、関西ローカルのテレビでブラトップの取材をやっていたのですが、
ユニクロの人によると、この服は、トップだけど、「下から着る(はく)」べきものだそうです。
そのほうが、バストをばっちり支えてくれるから。
しかも、ブラトップの販促チームが作ったネットCMでは、343人の一般の人の使用感想が見られるそうで、それによると、ほとんどの人が「Good!」と言っているらしい。
実際の店舗でも、リピーター続出とか。
番組出演していたハイヒール・モモコさんも持っていて、
「家に帰ってまずやることは、コレに着替えること」
と言っています。

うーん・・・やっぱり欲しくなってきました。
ユニクロ行ったら買ってしまおう。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

クチコミblogランキング TREview

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

