広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

体の中からスキンケア

空気の乾燥する季節、いかがおすごしでしょう?

少し前に口の周りに原因不明の吹き出物ができ、何をつけてもよくならなくて困ったことがありました。

それでネットでいろいろ調べて回った末に試したのが、どくだみ

どくだみは体の外からでも中からでもお肌の不調に効果がある強力な助っ人だそうです。

でもどくだみはニオイとかクセが気になるかも・・・とドラッグストアで色々見て買ったのがコチラ。


ブレンドになっているのでとても飲みやすいです^^

安いし、ブレンドだし効果はどうかなぁ?と思ったのですが、私には十分効果がありました。
飲み始めて数日で問題の吹き出物がおさまりました!
肌の調子もいい感じです。

さすが漢方で「十薬」と言われるだけのことがあります。


ご訪問記念にぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

アンチエイジングなら、とにかく保湿!!

私37歳。アラフォーです。

若い頃はオイリー肌で、大人になってもニキビに悩みました。
オイリーだと思っているから、スキンケアはさっぱり系重視。乳液さえ付けていませんでした。

ところがいつ頃からか、ニキビと肌荒れが同時に出ることが増えてきました。
おかしいなぁ、と思い、ためしにクリームを足してみると、肌荒れがよくなるうえにニキビも落ち着く。
・・・・・・ということは?

そう、私の肌は乾燥していたのです!!

よかれと思っていたスキンケアが、実はまったく逆効果だった!

それ以来、保湿を心がけるようになりました。

少し前にNHKでもアンチエイジングには保湿が大事と言ってました。
タイプによりますが、ヒアルロン酸、セラミド、レチノール、ビタミンC誘導体などを取り入れるといいそうです。

ちなみに私が基礎化粧品を選ぶときには、
無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー。
↑この条件を重視して選んでいますが、アルコールは重視していません。
アルコールは米ぬか系なら問題なかったので。

あ、あとお値段もプチプライス系^^;
近所のドラッグストアやスーパーで買えるものをチェックしてます。

極潤の化粧水好きだったんですが、私には潤いが足りないので×
(乳液はかなり使いやすくて今でも好きです)
クリームはアクアモイストのハリ・ツヤ系。

実は化粧水は今自作してます。あ、正確には目下調整中。
野菜の直売所にアロエベラの葉が売っているので、それを焼酎に漬け込んで自家製化粧水を作ることにしました。
たぶんそれだけでは保湿が弱いので、これに日本酒を少し入れて使う予定。
日本酒にはセラミドが入っているので♪
(新築したときに工務店さんからもらった日本酒が手付かずで2本もあるし)

アラフォーの皆さん、一緒にアンチエイジングがんばりましょう!!

がんばろー!の1ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

ダイエットは永遠のテーマですね

まずはご訪問記念にお好きなバナーをぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ほんとうに久しぶりの更新でお恥ずかしい!(>_<)

前にちらりと書いたのですが、夏に子宮筋腫の手術を受けました。
再発が怖い私は、子供は既に2人いるので子宮全摘出を選択しました。

で、手術のあとは当然、運動制限がありました。
しかも私の場合は退院直後に癒着が発生したらしく、腎臓&尿管に不調が発生してしまったので、
2ヶ月間がっつりと「運動禁止」の指示が出てしまいました。
母からも「絶対おとなしくしてなさい。家事も最低限以上しちゃだめ!」ときつーく言い置かれました。
なので、先生から許可が出るまではほんとうにおとなしくしてましたよ。

そうすると、当然筋肉がどんどん衰えちゃいまして、以前にもましてぼってり体型に!!

10月半ばに「運動可」のお言葉をいただいても、体力そのものが無いので、エクササイズさえしんどい・・・・・・
手術前に始めていたモムチャンプレミアムをやろうにも無理なぐらいです orz
でもこのままでは太りすぎで健康を害してしまいそう。
なので、簡単な運動から始めることにして、「踏み台昇降」と「スロトレ」でがんばっています。

私より前に子宮頸がんで摘出手術を受けていた姉が言うには、手術のあとは油断しているとすぐに骨盤が開いてどんどん太ってしまったそう。
やはり
骨盤ベルト
が効果的だそうですよ。




あと、万歩計も毎日つけるようにしています。
そうすると、意識的に活動量を増やそうとするのが不思議^^;
でも手持ちの万歩計、粗品でもらったものなのですが、かなり不満。
なので、今話題の活動量つきのものに替えようかな~?なんて考えてます。

私が欲しいのはコレ↓


そうそう、踏み台昇降は簡単ですが、かるい準備運動と運動後のストレッチは忘れずに。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

Pagetop

お肌に直接アミノ酸投入!

前回、使用中の化粧品について少し書きました。

その中でご紹介したいアイテムが1つ。




ミノン アミノモイスト モイストチャージローション 150ml
です。

みなさんは、コラーゲンが何からできるか知っていますか?
コラーゲンは、実はアミノ酸からできています。

スキンケアのコラーゲン補給というと、今まで必死に低分子コラーゲン配合のアイテムを使おうとしていました。
なぜ「低分子」かといえば、肌に浸透させるには粒子が小さければ小さいほど浸透させやすいから。

ということはですよ?

コラーゲンの材料になるアミノ酸そのものを補給してあげたらいいんじゃない?
なんせ、アミノ酸のほうがコラーゲン分子より小さいのですから。

と考えました。

実はこの化粧水を見つけたとき、本当は「低刺激・高保湿」の化粧水を探しているところだったんです。
低刺激だけならキュレルもよかったんですけど、保湿力が物足りない感じがして。
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリーをキーワードに物色していた私。
そんなときに見つけたのがコレでした。

店頭サンプルを使ってみると、すごくやさしい感じ。
肌なじみも文句なし。
お値段もお財布にやさしいプチプライス!

ということで、お買い上げ~。


すごーく疲れていたりすると、夜のスキンケアも面倒で、
これだけで寝てしまったりもするのですが、翌朝の肌の状態は上々です♪
ふっくらすべすべ。

これは超オススメですよ♪


ランキング参加中です。
よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

お金をかけずに私のにきびが消えたワケ

実は私、30も半ばを過ぎたというのに、ちょっと前までにきびに悩んでました。

さすがに思春期のように顔じゅうどこでも出る、というわけではありませんが、
あごのにきびはずっと悩みの種でした。

それが、少し前からできなくなったのです!

アヤシイ宣伝記事ではないのでご安心を^^

お金はかかってません。
いつもどおりのスキンケアアイテムで十分。
ちなみに私が使っているスキンケアは、

洗顔料:ナイーブ(今はざくろ)
化粧水:ミノン
乳液:キュレルのトライアルが残っていたので(コレに関しては、極潤のほうがよかった)
クリーム:ジュジュの保湿クリーム

といった感じ。
見ての通り、プチプラコスメばかりです。

しいて意識してるのは低刺激

で、にきびを消した方法ですが、それは・・・・・・

リンパマッサージ

ある日テレビのチャンネルをぱちぱち回していたときに見た番組で
ベースメイクのときにマッサージをしてノリをよくする、というのを見て、
お風呂上りのスキンケアで試しにやってみたのです。
それを数日続けました。

そしたら不思議。
あれだけ頑固だったにきびが消えました!!

以来、生理前になっても全然平気です。

やり方ですが、乳液かクリームを塗ってから指の腹で行ってくださいね。

①眉間から前髪の生え際へ、放射状にマッサージ×3回
②目を閉じて、上まぶたを目頭から目じりに向かって軽く3回。
③前髪生え際を顔の中心から耳に向かって3回
④両目頭から鼻筋に沿って鼻先まで3回
⑤小鼻の輪郭から鼻の下中央→口の上まで3回
⑥口の上中央から口の形に沿ってあごまで3回
⑦人差し指と中指で骨を軽くはさむような形で、あごから耳に向かって3回
⑧鼻の脇に中指全体を縦に当てた状態で、頬骨の形に沿って外に向かって3回。
⑨耳の下をごく軽ーくマッサージ
⑩耳の下から鎖骨に向かってやさしく3回なでおろす

こんな感じです。

これを朝晩やってます。
朝やると、むくみもとれてスッキリ♪

よかったらお試しを。

ランキングに参加してます。
よかったら応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。