広告



Pagetop

ステキなママさんのご紹介

グリムス 酸性雨

今日は、私が尊敬している、ステキなママさんのブログをご紹介します。

lunch・lunch・lunch

滋賀県在住の、一男一女のお子さん持ちのママさんなのですが、このブログ、ほんとに楽しい!

お子さんのお弁当、おうちのご飯、といった、お食事の話題中心のブログなのですが、
お弁当はすごく凝っているし、
おうちでのご飯も、まるでお店みたい!という内容。
盛り付けや使っている食器など、センスがすごーくいいお方。

見るたびに感心させられてしまいます。

ほかにも、ご自信の美容に関する話題も充実していて、見所満載♪

まさに、「暮らしを楽しんでいる」感じが伝わってくるステキなブログです。

お手本にしたいママさんです。

各種ランキングにも参加されているので、ご訪問された際には、ぜひ応援ポチしておきましょう!

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

グリムス、キターーーー!

苦節○日、グリムスにやっとお客さんが来てくれました!!

初めてのお客さんは、鳥さんでした。
キーワードは、昨日のブログをご参照ください。

うれしいよぉぉ♪


話は変わりますが、先日、母上用に買ったディーナのトライアルセット、
母の元に届きました。
さっそく興味を持ったらしく、さきほどお電話が。

PC初心者の母上、オンラインショップの探し方がわからないから教えて♪だそうです。
父上は、もともと通信系のお仕事やっていたので詳しいのですが、その分教えてもらうとなると、こむずかしい説明になるのです(苦笑)
で、楽天は開けるというので、懇切丁寧に楽天のロート通販ショップの探し方を、できるだけわかりやすく教えてあげました。

おかげで無事、お店のページにたどりついたそうです。
「パソコンでお買い物したいなら、楽天が便利よー」
とアドバイスして終了。
同じことを妹にも言われたようです。

60の手習いでパソコンを始めた母上、がんばってね。
田舎暮らしなので、慣れればネットの恩恵を大いに受けられることでしょう。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

グリムスのお客さん待ち

ページ右側に貼っているブログパーツのグリムス、「エコアクション」なら確実にキーワードヒットするだろうと思ったのに、何も来てくれないわね・・・

ならば、もう一度トライ!
グリムス エコアクション 京都議定書
お願い、どれかヒットして。

せっかくなので、私なりにやっているエコアクションのお話をしましょう。

「生ゴミ乾燥機」
まあ、電気を使うので二酸化炭素は出てしまいますが、ゴミの少量化、肥料としてのリサイクルに役立ってくれます。

「やんわりアクセル、やんわりブレーキ」
車を運転するとき、一気に加速、一気に減速してはいけません。
ガソリンをムダに使い、二酸化炭素の排出量も増えるだけです。
加速するときは徐々にアクセルを踏み込み、減速するときは、早めにアクセルから足を離してエンジンブレーキを多めに使うようにしましょう。
ゆっくり加速してると、これ見よがしに煽られたり、追い越されたりしますが、そんなときは、
「あーあ、ガソリンの無駄遣いしちゃって」
と逆に軽蔑してしまいます。(失礼)

「テレビの音量は小さめに」
ただ単に、大きな音が苦手なだけなんですけどね。
親が泊まりで来ると、聞こえないといって、いつもより10ぐらいレベル上げられちゃうのがツライです。

「庭の水遣りは雨水を活用」
ガレージの屋根から落ちる雨水をチェーンで誘導して、ゴミ箱用のポリバケツ2つに貯めています。

普段やっていることは、こんな感じ。
「マイバッグがないじゃん!」と突込みが入りそうですね。
マイバッグはどちらかというと、ダンナさんが実践してます。
私の健康問題上、買い物は主としてダンナさんが出動してくれているので・・・

ポチッと応援してくださると、エコ活動だってさらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

グリムスでエコにもコツコツ貢献しておこう

ブログパーツの「グリムス」ご存知ですか?

記事を更新するたびにパーツに表示されている木が育って、
大人の木になると、実際の植林活動に貢献できる、というブログパーツです。

他のブログで登録だけしていたんですけど、そのブログがグリムスに対応していなかったので、
泣く泣く貼り付けをあきらめていたんです。
(そこで本館ブログでは、クリック募金のパーツ貼っていますが)

でもコレで問題解決♪
FC2ならばっちり貼り付けできました。
登録済みだったので、現時点でも成長しているようです。

このブログもお買い物情報ばかりじゃなくって、手軽にできる環境保護活動に役立てなくちゃね。
さて、どんな木に育ってくれるでしょう。
楽しみだなぁ。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

FC2ブログトラックバックテーマ第523回「私の今年の上半期最大ニュース」

私の上半期最大ニュースといえばただ1つ!

「2度目の休職から復職したと思ったら、あっという間にまた休職」

これに尽きます、ハイ・・・

「うつ」という厄介な病気と付き合い始め、1度休職したあと去年復職してなんとか1年近く。
遅れを取り戻そうとオーバーペースで働いていたようで、あるとき再びオーバーヒート。

そして2度目の休職突入。

今年3月、復職と同時に心機一転、別の業務に移ったものの、緊張感がなかなかとれず、
休みが続いて規定により「休職命令」・・・・・

現在は、3度目の休職中となっていますが、調子がいいときは出社するリハビリ勤務付き。
なので、通常勤務同様、休むときは会社に連絡してます。

8月末まで一応休職。

今年下半期の最大ニュース、というテーマになったとき、
胸を張って、
「今度こそばっちり復職しました!」
と言いたいものです。

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

