広告



Pagetop

サンタさんのプレゼントは準備OK? その1

クリスマスまで1ヶ月を切りました。
全国のパパさん、ママさん、サンタさんの準備は進んでますか?

子供の目を盗んでプレゼントを用意するにはネットが便利。
子どもたちの寝ている間に注文して、子供たちが留守の時間帯に届けてもらえば安心です。

でも、急がないとめぼしい商品は売切れてしまうので、今のうちに手配してしまいましょう。

昨年、我が家で子供たちに注文されたのは、「ちびキャラタウン」。
ディズニーキャラクターの小さなお人形がいっぱい付いているお人形遊びセットです。
たとえばこんな感じ。



うちの娘たちは二人そろってこのシリーズが欲しいと言って、クリスマスの朝に見つけたときは大はしゃぎでした。
お人形がいっぱいなので、取り合ってケンカするということがほとんどなくてよかったです。

このシリーズ、大人気らしくて去年は楽天では在庫がもうなくて、当時まだお勤めしていた私は用事の出来たときに有給取っておもちゃやさんに行く羽目に。
今年も売り切れが出始めているので、目をつけた方はお早めに!

ご訪問記念にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

子供が大喜びのクリスマス準備

いよいよ12月。
主婦にとっては忙しい時期がやってきます。

お子さんがいるおうちでは、この時期はクリスマスの準備も始める時期。
我が家もそろそろ始めようと思っています。

クリスマスはサンタさんのプレゼントはもちろんですが、ほかにも飾り付けやケーキなど、
クリスマスムードを盛り上げるアイテムを用意するのが楽しいですね。

そんな中で私がオススメしたいのは、アドベントカレンダー。
ご存知ですか?

日本語で言うなら「日めくり」かな?
12月1日からクリスマスまでの毎日、1枚ずつ数字をめくっていくのですが、
これにお菓子が結びついているものが売られていまして、昨年、母が娘たちに送ってくれたのですが、すごく大喜びで、今年もやりたい!とおねだりされていました。

先日雑貨屋さんでちょうどいいものを見つけたので、買ってあげると大喜び。
12月が始まるのを今か今かと待っています。

楽天で見てみると、ほんとうに色々な種類があるんですね。
↓はチョコレートブランド「メリー」のもの。お値段もお手ごろです♪


お手頃価格のものは、既に売り切れが出始めているので、早めに注文されることをおすすめします。

意外と大人もわくわくして楽しいですよ^^

ご訪問記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気�...
トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」



子供の頃から今でもずっと好きな絵本が1冊あります。
それは、「ちいさいおうち」





たぶん定番中の定番だとは思うのですが、このほんが本当に好き。
大人になってからの方が感動します。

今の時代にこそ子供たちに読んでおいて欲しい1冊です。


子供が生まれてから家族でファンになったのは、「おれたち、ともだち!」シリーズ。
現在10冊が出ていますが、すべて持っています。
とても魅力的なキャラクターのオオカミとキツネから目が離せません♪
私は教育テレビで人形劇になっていた「ともだちくるかな」が一番好きかも。




絵本って楽しいよね、と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

入学準備中

まだ2月。でももう2月。
今年入園・入学を迎えるお子さんをお持ちのおうちではこんな感じでは?

我が家にも今年小学校入学を迎える娘がいます。
(年子なので来年もまた入学ですが)

当然そうなると入学準備というものがありますよね。
普段はあまりハンドメイドに熱心ではない我が家でも、この時期を迎えて関心が高まってます。

ただ、都会はいいけど、田舎にいると品揃えのいい手芸店というものがなかなかないのが悩み。
そうなってくると、やっぱり頼りになるのはネット通販。
楽天ユーザーの私は、最近やたらと楽天でウィンドウショッピングに励んでいます。

そこで見つけたのがコチラ

雑誌「COTTON TIME」と楽天のコラボ企画で掲載された商品がそのまま買えてしまうというお店です。

その掲載品がコレ!




カワイイ♪

定番だけど、やっぱりピンクとか水玉とかって、かわいいです。
最近のミシンは扱いやすくてけっこう簡単に作れるので、お裁縫あまり得意でない私でも
作ってみたい気持ちになります。

ただ、うちの場合はダンナさんがけっこうミシン上手に使えるので、
先に手を出されてしまう可能性が高いのですが・・・・・・


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

子供達は大喜びです

昨年の子供達へのクリスマスプレゼント、「ロープのなわとび」にする、と書きました。

が、いざお店で探すとないんですね、コレが。
みーんなビニール製。

それで、楽天で買ったのですが、当初このブログでご紹介していた雑貨店ブルーデージー
さんのなわとびは、もう1種類しか残っておらず、2人分用意しなければいけない我が家はNG.

なので、さらに探して、エフシーインテリアさんで見つけた、こちらの縄跳びにしました。

持ち手の動物が愛らしい縄跳び【ポイント10倍】WOODEN JUMPING LOOP

数種類ある動物の中から、キリンとゾウをチョイス。
シンプルながら、プレゼント包装も無料だったので、親としてはかなりお財布にうれしいお買い物でした。
包装は透明の袋で中身がすぐにわかるタイプだったのですが、これは、まだ小さいうちの子達には大好評でした。

年末年始のお休み中、一生懸命練習してます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

