広告



Pagetop

トイレをもっと快適に②-カラーコーディネート

トイレのお話第2弾です。

お宅のトイレは、ドアを開けたとき、ぱっと見た感じ、どんな色調ですか?
統一されてます?
それともばらばら?

どうせなら、カラーを統一したほうがスッキリ見えますよ。

しかも、トイレの色調が暖色系だと運気が上がるのだとか。
(逆に寒色系は、元々トイレは冷える場所なので、よくないとか)
私は風水に詳しいわけではないのですが、その話を少し信じて、今のトイレのカラーはオレンジ系です。

でも、カバー・マット類が1枚しかないと、なかなかお洗濯できませんよね。
なので、もう1組、いい色のものはないかなーっと探していたら、今回は、ムトウのオンラインショップ(楽天市場店)で見つけました。

こんな感じで、どうでしょう?

花がらのかわいらしさに惹かれてます♪
このマット、長さは45cm、55cm、70cmの3種類あるので、トイレの広さに合わせて選べます。

この際、1つだけ色が浮いているスリッパも考えちゃおうかしら?


暖色系のカバー類使っていると、トイレもなんだか居心地がいいですよ。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

トイレだって快適に-収納、どうしてますか?

1日に何度も訪れる空間。
それはトイレ。
何度も訪れる場所だからこそ、トイレだって少しでも居心地のいい場所にしておきたい。
そう思いませんか?

ところで、トイレの収納ってどうしていますか?
予備のトイレットペーパーや、サニタリー用品、どう置いていますか?
うちでは、突っ張り棚の上に、バスケットを置いて、その中に入れています。
そうすれば、トイレに入ったときの見た目がすっきりして、生活感も薄らぎますよね。

そんな収納にぴったりな大きさのバスケットが、楽天市場の雑貨店「ブルーデージー」で2個セットを30%オフの特価で販売中です。

30%OFF!ラタンカゴ M,Mセット

2個セットなら、1つにトイレットペーパー、もう1つにサニタリー用品と、ぱぱっと片付けられちゃいますね。
持ち手があるので、突っ張り棚の上に置いても取りやすくなっています。

トイレって、お客さんが来たとき、意外とそのおうちのチェックポイントになっています。
トイレもスッキリおしゃれにして、少しでも素敵なおうちだと思ってもらえるとうれしいと思いませんか?




ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

