広告



Pagetop

流行に乗っかって生姜紅茶飲んでます

生姜紅茶、大流行中ですね。

実は私も飲んでます(*^-^*)

ダイエットはもちろん、体質改善を狙っています。
昨年からのインフルエンザ騒動で、職場で毎日出社前に検温することが義務化された時期がありました。
(あ、会社は先週辞めました。理由は差し控えます)
そのときに、自分の平熱が人より低いことを知りがく然。
低温期ですと、35.2度ぐらい。

そりゃ便秘にもなりますって。

そこで、体温を上げることを真剣に考え始めました。

その中で取り入れたもののひとつが生姜。
当初は生姜湯の素を買って飲んでいたのですが、自分で作ったほうが安いよね、
ということでチューブのしょうがで作り始めました。

でもあるときパッケージを見てまた考え込みます。
チューブのものは添加物がやたら多い!

かといって、生姜粉末って、けっこういいお値段。
やっぱり生姜そのものを買うことにしました。

で、買ったのですが、毎日飲むといってもおろしにする程度だと、
けっこう長い間置いておくことになります。
悪くなっちゃうかも・・・・・・と思っていたら、あるとき雑誌でいい情報を見つけました。
生姜は冷凍保存できる!!

ためしに冷凍したものをおろしてみました。
あら、意外とおろしやすいじゃない?
ということで生姜は冷凍庫の住人になったのでした。

あとしょうがをちょっとおろすのに大きなおろし器をいちいち出すのは面倒で、
長続きしませんよね。
なので、わたしはこんな感じのミニおろしを用意して、手軽に続けられるようにしています。



工房アイザワ ステンレス ミニおろし

リンク先のお店、TOOL&MEALさんではスペシャルプライス595円です♪

で、体温はどうなったのか?
少しずつよくなっているようです。
腸が元気になりつつあるのでしょう。
この先も生姜はとり続けるつもりです。


ランキング参加中です。
よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

ジンジャーティーが手軽に作れるカップ!

本日も測定結果から。

12/8夜: 54.0kg
12/9朝:  53.8kg
測定開始日より-1.2kg

あら、減りましたね。

おやつもごはんもばっちり食べたのに、これは意外な結果。


ところで、12月4日の記事で、ジンジャーミルクティーの話をしましたが、覚えていらっしゃいますか?
(初めての方は、上のリンクをご参照ください)

その後、フェリシモのカタログが届き、ジンジャーティー用の便利なカップがあることを発見!

検索したら、楽天にもありました。
コレです。

簡単ジンジャーティーが出来上がる! アーネスト カップスルー

カップのそこに「おろし」が付いていて、カップで生姜をおろして簡単にジンジャーティーが作れる、というもの。
しかも、おろすときにカップが動かないように、カップの底面には滑り止めの工夫まで!

いいですねー♪

参考までに、ジンジャーティーは、チューブのおろし生姜よりも、やっぱり生の生姜を使ったほうが香りがいいです。

ところで、このカップ、ジンジャーティーを作る以外にも使えそうです。
例えば、りんごもすりおろせますから、すりおろしりんご入りのヨーグルトもできちゃいますね。
あ、にんじんもできるかな?

しかし、うまいこと考えて作る人がいるものですね。

【テレビで大ヒット!】リセットプロポーションベルト


根気よく頑張れ、と励ましの応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

Pagetop

エコ洗剤「フロッシュ」の使用感

以前にご紹介した、成分のほとんどが自然に還るという環境に優しいエコな台所洗剤Frosch / フロッシュ ソーダ キッチンウォッシュですが、現在使用中です。

我が家では3種類ある フロッシュの中でも、油汚れ重視で重曹(=ソーダ)配合の「ソーダ」を選んだわけですが、実際に使うと、確かにソーダっぽいさわやかな香りがします。
私はこの香り、すっきりするので気に入っています。

肝心の性能ですが、確かに少量で汚れが落とせますね。
うちは、洗い桶にすこーしたらして水を入れてつけおきし、スポンジに1,2滴含ませて泡立てて使っています。

他の洗剤では2度洗いしなければいけなかったレベルの油汚れでも、スッキリ落とせています。

よかったら、普段どおりの家事をしながら、環境保護に貢献してみませんか?

複数ブログが管理できる

LOVE&PEACE BLOG


環境に優しい生活は大事よね、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

ランチプレートがほしいな

タイトルどおりです。
ランチプレートがほしいです。

たとえば、こんな感じ。
とってもお買得♪おためしスクエアーランチプレート 【アウトレット】



色も大きさもいい感じです。
お値段もアウトレットだけあってお手頃♪

子供達は、プレゼントでもらったミッフィー柄のちょうどいい大きさのプレートがあるのですが、
大人用のプレートがほしいのです。

このブログからリンクさせていただいている、nathimaさんのブログ「lunch・lunch・lunch」を見るたびに思うのですが、やはりお皿やランチョンマットなど、盛り付けの一工夫で、お料理がぐんと引き立ちますね。

で、そんなお料理を盛り立ててくれる名脇役として、今欲しいのが、シンプルな白い食器。

なかでも、まずはランチプレート
ランチというより、朝ごはん用に欲しいです。

マイホームが持てたら、今いる家の食器は元々自分達のものではないので、今から少しずつ好きな食器をそろえておくのもいいかな・・・

今回のお店はshop.B-SIDEさんですが、シンプルで使い勝手のよさそうな食器がいっぱい。
マメにチェックしてみようと思います。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

いかにも涼しげなかわいいグラス


モチーフ ソーダグラス daily★涼しげ雑貨0616

このグラス、前からご紹介したかったのですが、一時品切れ状態だったので、残念に思っていましたが、再入荷したようです。

見るからに、すごく爽やかな感じがしませんか?
ソーダグラスといって、ガラスの中に気泡が入っているところが、
見る人に涼しさを感じさせてくれます。

そのうえ、模様のモチーフもかわいいものばかり♪
写真の「テントウムシ」「バード」のほかにも、「アップル」と「黒猫」があります。
個人的には「バード」と「黒猫」が好きです。
1つの柄で数をそろえるもよし、家族それぞれに合った柄を選ぶもよし、という感じ。

こんなかわいいグラスなら、お子さんたちにも気に入ってもらえるのではないでしょうか?
家族全員分そろえて、みんなで暑い中、一息入れてみてはいかがでしょう?

価格は税込みで1コ819円です。


ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

