広告



Pagetop

節約したい!でもお出かけしたい!なら日帰りバスツアーがオススメ!

もういやになっちゃいますね、ガソリン価格の上がりよう。
来月もまた値上げだそうで・・・

こうなると、せっかくの夏休みも、どこへ行くにもお財布が苦しい状態。
テレビ番組でやっていましたが、やはりみなさん今年の夏は旅行は控える傾向にあるようです。

そんななか、同じ番組(毎日放送「ちちんぷいぷい」←関西ローカルです)で知ったお得情報!
同番組が阪急交通社さんに取材したところ、やはり通常のツアーは例年より売り上げが伸び悩んでいるとのこと。

ですが、
日帰りバスツアーは逆に人気が出ているそうです。
なぜ?
理由1: ガソリン代がかからない。
理由2: お土産付き、食べ放題など、お得感が大きい。

阪急交通社で今人気の日帰りバスツアーは、(関西ローカルになっちゃいますが)
「丹後お中元祭り 日帰り」ツアー
なのだそうです。

が!
今から狙うなら、
「飛騨牛・近江牛 暴れ食い食べ放題 日帰り」ツアー
だそうです。
滋賀県内でも人気トップクラスの観光地である、「ブルーメの丘」(農業公園)や、
長浜の黒壁スクエア(ガラス館などがあります)を回り、
お昼ごはんには、飛騨牛の御寿司、近江牛のステーキ、メロンを60分間食べ放題!
その上、観光先でも必ずデザートが食べられます。
この内容で、出発地(駅)や日にちにもよりますが、8,980~9,980円!

滋賀県在住の私から見ても、これ、すごーくお得です♪
地元の人間でも、やっぱり近江牛は高嶺の花。飛騨牛も食べたことあるけど、すごく美味しいお肉です。
観光先も、私が大好きな場所ぞろい♪
旅行会社さんだけでなく、滋賀県人もオススメします。

ここではローカル情報になっちゃいましたが、阪急交通社さんには、当然他にもたくさんの魅力的なツアー満載です。

この夏は、できるだけ節約したい!でもやっぱり、せっかくの夏休みだからお出かけしたい!という方、日帰りバスツアー、どうでしょう?

気になった方、リンクはこちらです↓
●○日帰りバスツアー○● ガソリン高騰の今、賢くお出かけ!


ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

お出かけにはマイ水筒でエコ活動

グリムス ゴミ分別 地球温暖化

家族でお出かけするとき、飲み物はどうしていますか?
ペットボトル?

どうせなら、おうちで麦茶を用意して、かわいい水筒に入れて持ち歩きませんか?
魔法瓶タイプなら、車でお出かけしても、ぬるく(下手すると熱く)なるのも防げますし、
なによりゴミを出さないので、ちょっとばかりエコ貢献ができちゃいますよ。

イノブンさんから、そんなお出かけにぴったりのかわいい魔法瓶タイプの水筒の情報が届きました。



ステンレス魔法瓶(ドット柄) 350ml ホワイト
価格 1,680円です。

色は、このホワイトのほかに、ブラック(ドットが白)もあります。
また、もう少し大きい470mlもあり。

うちでは、子供たちは保育所で水筒必須なほか、ダンナさんもマイ水筒持参で出勤してます。
(私はどうせお薬飲まなければいけないので、会社でミネラルウォーター買ってますが・・・)

そうそう、イノブンでは7/31までセールも実施中!
素敵なインテリア、かわいい雑貨がお求めやすくなってますよ。

さらに、期限は迫ってますが、7/19まではポイント2倍キャンペーン中!です。
この機会に覗いてみてもいいと思いますよ。


ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

マイ傘袋で雨の日もおしゃれにお出かけ-携帯用傘ケース「パケット」

今日(7月8日)の読売新聞朝刊で紹介されていて、「あ、これいいな」と思ったもの。
それがコレ。

【メディアに紹介されました!!】お洒落な携帯用傘ケース「パケット」(傘袋)♪
楽天で和雑貨・アクセサリーのお店を展開している「コラゾン」が今年商品化した携帯用傘ケース。
もっとわかりやすく言うなら、「マイ傘袋」です。

この傘袋、アイデアが満載。
収納用にコンパクトサイズの袋が付いています。
写真のとおり、持ち手が2種類ついていて、手で持っても、肩に掛けても持ち歩けます。
二重構造で、内側は塩化ビニールになっているので、水が外にしみ出ることがありません。
それに、スナップボタンで袋の長さを5段階に調節できるので、傘のサイズに合わせて使えます!

柄も12種類もあるので、自分の好みの柄がきっと見つかるはず♪

これがあれば、雨の日に満員電車で周りを気にする必要がなくなります。
車に乗る時だって、車内を濡らさずに済みます。

そしてなにより、スーパーなどで傘袋を借りなくていいので、エコ貢献ができてしまう!
新聞によれば、百貨店・スーパーで使われるビニールの傘袋は年間2000万枚以上にもなるそうです。
マイバッグも大事だけど、マイ傘袋もこれからは重要かもしれません。

お値段は税込み3,045円。
コラゾン社の独自商品なので、他のお店ではなかなか見つかりません。

私が見た新聞記事以外にも、色々なメディアで取り上げられているので、かなりの人気商品になっていて、柄によっては残りわずかになっています。

気になる人はお早めにチェックしに行ってみてください。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

もう車のシートを汚させない!-funvie ファンヴィー キックガード

お子さん持ちの家庭に多分共通する悩みの一つ。
それは、「車のシートの背もたれを子供が蹴飛ばして汚れちゃう~!」
どうでしょう?気になってませんか?
特に雨の日なんか、子供が足をぽんぽん動かすと、「イヤ~!背もたれがドロドロになっちゃうからやめてー!」と思ったり、子供にやめてほしいと言ったこと、ありませんか?

うちはけっこう前からこの問題を気にしていて、何かいいものないかしらー?と、色々探し回っていたのです。
そして、ダンナさんが見つけてきたのがコレ!

funvie ファンヴィー キックガード fv-4

色はブラックとブラウンの2色ありますので、お車の内装の色に合わせて選べます。
うちではグレー系のシートなので、ブラックを使っています。

ビニールレザーなので、汚れが気になりだしたら拭き取ればすぐキレイにできます。

何より、子供たちもけっこう気に入ってるところがイイ感じ。
チャイルドシートやジュニアシートに乗っている子供だと、飲み物をあげても、
飲みかけのペットボトルや缶を置く場所がありませんが、このキックガードには、
ドリンクホルダー機能もついているので、
「まだ残ってるから、ココに入れておくね♪」
と自分で入れています。

車の中だって、なるべく快適にしておきたいと思いませんか?

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

クチコミblogランキング TREview

Pagetop

夏休みのご予定は?

日本中、本格的な梅雨という感じのお天気になってきましたね。

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番がやってまいります。
お子さんがいる家では、夏休みも約1ヵ月後と目の前に迫っています。

今年の夏休みの予定はもうお決まりですか?
特に帰省する予定もないわ~なんていうお家だったら、今年は国内旅行はどうでしょう?

円高は進んでも、燃料が高いので、海外旅行はどうしても割高になりがち。
だったら、言葉も通じて治安もいい、そして割安感のある国内旅行のほうが安心してお出かけできるというもの。

じゃあ、どんな旅にする?どこの旅行会社がいい?
考えることはいっぱいありますね。
そこで、私がご紹介したいのが、阪急交通社
この旅行会社、店舗を持たずに新聞広告、説明会、ネットで展開しているのでコストが抑えられている分、格安プランが充実しています。
もちろん希望の出発地別にプランを探すことも可能。

北海道に行って、旭山動物園を楽しみ、今話題の花畑牧場の生キャラメルを買うもよし。
沖縄に行って、南国特有の真っ青な海とおいしい沖縄料理を堪能するもよし。
(うーん・・・どっちも行きたい・・・)
はたまた25周年記念イベント真っ只中の東京ディズニーリゾートにくりだすもよし。
「阪急」グループだけに、「宝塚歌劇への誘い」なんて個性的なツアーもあります。

時期的にそろそろ本気で予定を立ててみませんか?





実は、私が阪急交通をおすすめする理由はもう一つ。
もう10年以上前になりますが、卒業旅行で実際にこの旅行社にお世話になった経験から。
(そのときは海外旅行でしたが)
スタッフの対応の印象がすごくよかったんです♪

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

クチコミblogランキング TREview

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

