広告

スポンサーサイト


Pagetop

ああ、お土産何にしよう?

いよいよお盆休みがやってきますね。
帰省シーズンです。

うちも例に漏れず、帰省します。
9日~17日まで、とお休みが長いので、両方の実家に。

前半は、ダンナさんの実家&おばあちゃんのおうちにお墓参り。
後半は、私の実家(兼おじいちゃんのおうち)

さて、ここで大事な問題が!
それは、お土産

何日もお世話になるのに手ぶらで行くなんてできません。
おじいちゃん・おばあちゃんのおうちにはお仏壇もありますから、なおさらです。

それに、ダンナさんの実家とは普段から良好な関係を築けていますから、ヨメとしては、
喜ばれるお土産をチョイスしたいところ。

私の実家に行くときは、たいてい地元たねやのお菓子(しかも定番のもなかやおまんじゅう)でOKなんですが、ダンナさんの実家はどうかなぁ?
大阪は暑いから、もなかよりは、もっと涼しげな水羊羹とかかな?
お酒好きだから、ビールでもいいかな?

おじいちゃん・おばあちゃんは、やっぱり和菓子系かな?

お盆というと、親戚じゅうお土産持ってきますから、そのなかで引け目を感じるようなものは持っていきたくない、というのは主婦のわがまま?

ああ、悩ましい!

主婦ゆえのこの悩みわかる!というみなさん、応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

わかります!!
初めましてっ!!
にくまるさんブログのコメ欄からおじゃましますv
お土産はどこに持っていくにしてもほんと難しいですよね…
旦那の実家だと気合い倍増!?
行くのが遅くなってしまった時お土産被りなんてしようものなら……あぁ!!考えただけで恐ろしいですよ\(^O^)/
ぬわっ分かる話だけについ長話してしまいました;
もし良ければ私のダイエットブログに遊びにきてください♪
失礼します~(逃)
http://kazunokonosato.blog7.fc2.com/
  • 2008-08-09│08:25 |
  • お腹ぷにぷに URL│
  • [edit]
ご苦労様(^^)
お盆休みや正月は
男の人は嬉しい休みですが
主婦にとったら旦那は一日家にいるし
親戚付き合いはあるしで大変な期間ですよね(^^;
おみやげは一人豪華でも一人貧相でもイケナイ
難しいところですね(^^;
毎年のみんなのお土産をしっかりチェックしておかないと(笑)
  • 2008-08-09│10:23 |
  • にくまる URL
  • [edit]
ほっとしました
みなさんにわかっていただけてウレシイです!

>お腹ぷにぷにさん
いらっしゃいませ!
私もむっちりぷにぷに仲間です♪
やはりこの問題、ヨメ的には少々プライドがかかってしまいますよね。
ブログにもお邪魔させていただきますね。
こちらにも、いつでも遊びに来てください。

>にくまるさん
いえいえ、ダンナさんが一日家にいてくれるということは、その分色々とお仕事をお願いできちゃうので大助かりです(鬼ヨメ)。
お仏壇の前に座ったとき、どうしても
「みんな何もってきたのかなー?」
と目が行ってしまいます。
  • 2008-08-09│18:20 |
  • てぃあまま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

