広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

理想のマイホームを目指して-家作り日記序章

実はですね、マイホームを建てようとしています!

何年も前から計画はしていて、住宅展示場を見に行ったり、何箇所かの工務店さんと相談をしていたのですが、私が平日も休日も休む暇のない毎日で、ついにダウン(そして療養生活へ)。
で、ずっと家作り活動を中断していたのです。

でも、私の体調もよくなってきたし、上の子がまだ小学校に上がらないうちに引越ししてしまいたい、ということで、活動再開。

建売でいい間取り、いい立地の物件があれば、それでもいいかな、と思っていたのですが、
なかなかピンとくるものがなかったので、注文住宅にすることにしました。

ハウスメーカーや工務店を色々見て回ったときに、「ここがいいんじゃないかな」とダンナと話していた工務店さんがありました。
木造の家を、アイデア満載にすてきに作ってくれそうな、そんな印象を受けた工務店さんです。
社長のキャラもナイスです♪

以前書いた、ファイナンシャルプランナーさんとのライフプラン相談を紹介してくださったのも、
実はこの工務店さんです。おかげで資金繰りのめどがつきました。

その工務店さんの現場の一つが、うちから近いところにあるというので、構造見学会を春に、そしてこのあいだの日曜、同じ現場の完成見学会に行ってみました。

やっぱり、実際に建てているお家を見ると、夢が膨らみますね。
そのおうちは、LDK、和室あり、リビング階段、ウォークインクローゼット、納戸、階段下収納、etcと、
私達が欲しい要素がいっぱい詰まっていました。
施主さんの要望に応えて作った、工務店さんオリジナルの作り付けの家具なんか、使い勝手がすごくよさそう!

もうすっかり、その気です(^-^;)
帰り際に、「あらためて土地探しからお願いします」と、お話して帰ってきました。

8月末に、この工務店さんが建てた家に住んでいるお宅を見学して回る、バス見学ツアーがあるというので、それにも参加してきます。

楽しみ~♪

家作りとなると、ますますインテリアや家具が気になってしまいます。
完成見学会でも、施主さんが選んだという照明やカーテンに興味津々でした。
とりあえず、昨年建ったお隣さんが使っている、ソーラーライトは絶対欲しい!
↓こんな感じのがいいな。


毎日の暮らしをもっと楽しくできる、そんなマイホーム目指して頑張るぞー!

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。