広告

スポンサーサイト


Pagetop

カインズに行けばよかったのか!

グリムス 地球温暖化

私の趣味のひとつにガーデニングがあるのですが、最近、そのなかでも多肉植物にはまり始めています。

昔は無関心だったのですが、ぷくぷく、ぷにぷにの葉っぱたちに最近「癒し」を感じております

ただ、ここで田舎暮らしゆえの問題が発生!
多肉植物をあつかっているお店が、近くにほとんどないのです。
唯一市内で見つけたホームセンターでは、ろくに管理もされていなくて、ひょろひょろになってしまっていました。
(その中から、少しでもマシなものを買いましたが)

他の人のブログを見ていると、みなさん
「100均で買った」「ホームセンターで」
と書いていらっしゃいます。
でも、私のちかくのお店には見つかりません。

しかたなく、どーーーしても欲しかったものは、オンラインショップで買いました。

こういうとき、田舎暮らしはつらいわー、なんて思っていたら、希望を持たせてくれる情報を発見!
カインズ
で見つけてきました」というブログの記事を見たのです。

カインズ
なら、ちょっとばかし遠いけど、滋賀にもあります。

よぉーし、今度カインズ
まで出かけて、かわいい多肉ちゃん見つけてくるぞー!

余談ですが、多肉植物は、二酸化炭素吸収率が他の植物より高い、「エコ」な植物だそうですよ。

あ、そうそう、ネットでお手軽価格で手に入れたい場合は、アリスガーデン三本松フラワーが、品揃え豊富でオススメです。

ちょっと珍しい観葉植物を置いてみようかな?という方には、ブルーミングスケープ
のお店を覗くことをオススメします。

ブルーミングスケープ
は、すごく珍しい植物、不思議な植物を見てみるだけでも一見の価値アリ!なお店です。




ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

