広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

マイ傘袋で雨の日もおしゃれにお出かけ-携帯用傘ケース「パケット」

今日(7月8日)の読売新聞朝刊で紹介されていて、「あ、これいいな」と思ったもの。
それがコレ。

【メディアに紹介されました!!】お洒落な携帯用傘ケース「パケット」(傘袋)♪
楽天で和雑貨・アクセサリーのお店を展開している「コラゾン」が今年商品化した携帯用傘ケース。
もっとわかりやすく言うなら、「マイ傘袋」です。

この傘袋、アイデアが満載。
収納用にコンパクトサイズの袋が付いています。
写真のとおり、持ち手が2種類ついていて、手で持っても、肩に掛けても持ち歩けます。
二重構造で、内側は塩化ビニールになっているので、水が外にしみ出ることがありません。
それに、スナップボタンで袋の長さを5段階に調節できるので、傘のサイズに合わせて使えます!

柄も12種類もあるので、自分の好みの柄がきっと見つかるはず♪

これがあれば、雨の日に満員電車で周りを気にする必要がなくなります。
車に乗る時だって、車内を濡らさずに済みます。

そしてなにより、スーパーなどで傘袋を借りなくていいので、エコ貢献ができてしまう!
新聞によれば、百貨店・スーパーで使われるビニールの傘袋は年間2000万枚以上にもなるそうです。
マイバッグも大事だけど、マイ傘袋もこれからは重要かもしれません。

お値段は税込み3,045円。
コラゾン社の独自商品なので、他のお店ではなかなか見つかりません。

私が見た新聞記事以外にも、色々なメディアで取り上げられているので、かなりの人気商品になっていて、柄によっては残りわずかになっています。

気になる人はお早めにチェックしに行ってみてください。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。