広告

スポンサーサイト


Pagetop

なんとか。-コアリズム2日目

グリムス エコアクション 3R ←テスト中

ヤーナさん(赤毛の方の先生)が「デスパレートな妻たち」のブリーにしか見えませんが、
そんなことはおいといて、コアリズム2日目です。


今日は、とにかく基本プログラムを最後までやってみようじゃないか、という意気込みでトライしました。

と、その前に、ブログ村のコアリズムのトラバコミュニティを覗いて、他の方のやり方を研究してみました。
その中に、「バックアングルでやった方が、動きを見やすい」という情報を見つけて早速実践です。

まず第一に、全体の流れを把握しようと、とちゅうアヤシイ動きになりながらも、とにかく一通りの動作をやることに意識を集中。

重要なのは、腰まわりなので、手の動きが入って混乱するときは、手は適当にごまかしてました。

やっていて気がついたのですが、呼吸でリズムを取ると、ちょっとやりやすいです。
わざとらしいぐらい、口で息を吐くように呼吸してました。
(コレ自体、腹式呼吸に近いですが)

なんとか39分間やりとげたとき(=最後の深呼吸になったとき)は、達成感さえ感じるワタシ(苦笑)

まあ、昨日よりはちょっとマシに動けたかな。

余談ですが、Tシャツとスウェットタイプのハーフパンツでやることにしたのですが、ブラはどうしよう?と考えたとき、処分せずに置いていた産後の授乳用ブラがあることを思い出し、それをつけてやりました。まさかこんなところで再び活躍してくれるとは・・・


今日の教訓: コアリズムをやるときは、意識して呼吸をしましょう。
         
今日の成果: ウェスト -0.5cm (目標-15cm)

あなたも、いい汗かいてみませんか?




ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ありがとうございます♪
グリムスの背景の事を教えて頂きありがとうございました(*^_^*)
洞爺湖だったんですね!

コアリズム 大変そうですが頑張って下さいませ~♪
  • 2008-07-08│12:18 |
  • シオン URL│
  • [edit]
こちらこそー
いえいえ、どういたしまして。ペコリ。
こちらこそ応援ありがとうございます♪
  • 2008-07-08│16:38 |
  • てぃあまま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

