広告

スポンサーサイト


Pagetop

初めてのテンプレートカスタマイズ

昨日からブログのテンプレートを変えてみたのですが、
今日になって問題があることに気がつきました。

個別の記事を表示させると、プラグイン3が表示されないのです!

つまり、fc2ブログのトップやブログ村で表示されている新着記事のタイトルからこのブログを見てもらったときに、プラグイン3部分は存在していないことになっていたのです。

これは困りました。
なんせ私の場合、このプラグイン3にgoogle アドセンスを表示させているもので。

前のテンプレートに戻せば問題は解決しますが、今回のテンプレート気に入っているので、できればこのままで問題を解決したい。
そこで色々情報を探してみました。

ありましたよ。解決法。
fc2ブログのテンプレート工房というブログに、「プラグイン3を常に表示させる」という記事を読ませていただいて、試してみました。

テンプレートの変数いじるのは初めてなので、失敗したらどうしよう、とドキドキしましたが、何度も確認しながら上の記事に書いてあるとおりにやってみました。
そしたら簡単に解決。
よかった・・・

ちょびっとだけ成長した自分に拍手♪
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

