広告

スポンサーサイト


Pagetop

おいしいザッハトルテが食べたいな

ザッハトルテが食べたい。
しかも「おいしーい」って、ほっぺが落ちそうなぐらいの。

なぜ突然こんなことを思ったのか?
ちゃんとワケがあるのです。

5月末、我が家は結婚記念日でした。
6月に入って、
「あー、6年前の今頃は新婚旅行に行ってたんだ」
と思い出しました。

私たちの新婚旅行先は、ウィーン
往復の航空機とホテル、空港~ホテルの送迎だけが付いた、ほとんどフリーの旅行です。

行き先がウィーンに決まったとき、これだけはやっておきたい!と思ったこと。
それが、ホテル・ザッハーでザッハトルテを食べること。
そう、ザッハトルテの聖地です。
現地に夜に到着して翌日のうちに実践しました(^-^)
格式高い名門ホテルのカフェで、絶品スィーツとコーヒー。
至高のひとときでございました♪

この「ホテル・ザッハーでトルテ」は、国を問わずに誰もが考えるようで、滞在中何度かカフェの前を通りましたが、いつも順番待ち状態でした。

実は、ザッハトルテには、どちらが元祖かもめている、もう一つの名店「デメル」があります。
デメルは日本にもお店があります。下のリンクからご覧ください。
DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン

町のケーキ屋さんでもザッハトルテはありますが、「コレだ!」と感じるものがなかなか見つかりません。
どこかおいしそうなものはないか、と見ていたら、↓コレがアンテナにひっかかりました。
この見た目シンプルなところが、なおさら期待させてくれます。

果子乃季というお店のTV・雑誌でも紹介された人気商品 魅惑のザッハトルテ
直径15cmで2,650円
予約待ち状態なので、注文後5日ぐらいで届くそうです。

お友達とのお茶会にいかがですか?
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

