広告

スポンサーサイト


Pagetop

お金をかけずにO脚矯正

私、O脚でした。
そう、過去形です。
矯正したんです。
でもお金はかかっていません♪

ここで基礎知識。
O脚は骨盤が開いてしまうことでひどくなっていきます。

なら、骨盤を締めてあげればよろしい。
というか、骨盤矯正に興味があって、色々やってみたら、結果O脚が直ったという感じ。

O脚については、この点に無知な父が、「ひざに力を入れないからだ!」なんて子供の頃に怒っていました。
素直な私はひざにぎゅっと力を入れて直そうとしてましたが、今にして思えば「ありえないよ」って感じです。
自分で知ることが大事ですね。

さて、方法はすごく簡単なことです。
ただし、1日2日では治りません。
しばらく継続することで「あれ?」と気づく感じ。

お尻をぎゅっとすぼめるだけ。
わかりにくいですね。
お尻にうすい紙をはさんで落とさないように力を入れる、というイメージです。
↑このイメージで力を入れるときに、太ももの内側だけにも力を入れるイメージを持つと、さらにしまるような気がします。
お尻をすぼめたら、10秒ぐらい維持。適当でいいです。

この動作を私はお風呂上りによくやっていました。
朝の歯磨きタイムにもやれば、さらにいいでしょう。寝起きは骨盤が開いていますから。

どれぐらいで効果が出るのかは、正直お答えできません。
それぐらい、なんとなく続けていて、いつの間にか矯正されていました。

あ、股関節がやわらかいと効果が出やすいかも。
「腰割り」始めてから効果が大きく出てきたような気がします。
腰割りとは、お相撲さんの基本動作。私の中ではイチローくんのイメージですが^^;
腰割りについてはこちらをご参考ください。
股関節の歪みなおし

役に立ちそう♪と思っていただいたら、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お金をかけずにO脚矯正】

私、O脚でした。そう、過去形です。矯正したんです。でもお金はかかっていません♪ここで基礎知識。O脚は骨盤が開いてしまうことでひどくなっていきます。なら、骨盤を締めてあげればよろしい。というか、骨盤矯正に興味があって、色々やってみたら、結果O脚が直ったとい?...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

