広告



Pagetop

笹ざくら - トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」

(略)今日のテーマは「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」です。トラックバックテーマ 第1405回「桜にちなんだ食べ物で印象に残っているもの」



というテーマになっていましたので、たぶん他の方があまり挙げないのではないかというものをひとつ。

それは・・・・・・

新潟名物笹団子

というと、「えーーーー!?あれのどこが?草団子じゃん!!」と突っ込まれそうですが、今回ご紹介するのは、

笹ざくらなのです。

ぱっと見は、笹を束ねている紐がピンクな以外、通常の笹団子。
しかし、笹の葉を開いてみると、きれいな桜色のお団子が現れるのです。
とてもカワイイお団子です♪

あんこも通常の笹団子と異なり、桜の塩漬けが練りこまれた白あんで、ほんのり塩味。
お口に入れると、ふわっと桜の香りが広がり、これがおいしいのです♪

通常の笹団子もいいけど、こちらもぜひ試していただきたい!

【送料込】【お試しに!】笹ざくら 10個入り[新潟県/小竹食品]

価格:2,193円
(2012/4/2 21:50時点)
感想(2件)



新潟のお土産にもおすすめです。

これもいいね♪とぽちっと応援していただければ幸いです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

