広告



Pagetop

入園入学準備に忘れないで♪-ランドセル対応レインコート

いよいよ春休み突入!

となれば、すぐに新学期ですね。

新入生をお持ちのみなさん、入学・入園準備は整ってますか?
もう今頃はほとんどそろっている頃かな?

だいたいこの時期にそろえるのは、ランドセル、文房具、靴、袋物などですかね?
我が家もそうでした。

が、盲点がひとつ!

それは、レインコート

傘とランドセルカバーがあれば大丈夫じゃなーい?
と思われるかもしれませんが、そうでもないんです。
休校にはならないまでも、風が強くて大雨で・・・というとき、子供たちはずぶぬれです。
冬の吹雪だって容赦なく横から吹き付けてきます。

やっぱりカッパがいるねぇ・・・と思っていたときに見つけたのが、
「ランドセル対応レインコート」
これだ!!と思い、すぐさま購入しましたよ。

こんな感じのものです。

キッズレインコート 子供用 ランドセル対応 ピンク ブルー (100・110・120・130・140cm) 入園・入学のご準備に 雨具 ※小さめの作りとなっております。【楽ギフ_包装選択】

価格:1,890円
(2012/3/21 14:49時点)
感想(13件)



背中側がかなりゆとりを持って作られていて、ランドセルを背負った上から余裕で着られるんです。
うちのちょっと頼りない1年生に重宝してます。
これなら横風がびゅーって吹いてきてもずぶぬれになりません♪

ご訪問記念にぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

