広告

スポンサーサイト


Pagetop

お伊勢参りならついでに鳥羽方面にも

昨年秋、家族で伊勢・鳥羽旅行に行きました。
お伊勢参り、大人気ですね。
流行りに乗っかったというわけではないのですが、
小学校の修学旅行で伊勢方面に行ったものの、
外宮にちょろっと行っただけで、まともに「伊勢神宮にお参り」
したことがないことに気がついたのです。

せっかく伊勢に行くのなら、おいしい海産物が食べたい!ということで鳥羽に泊まることにしました。
だって、小学校低学年の子供たちは神社詣でだけじゃものたりないでしょう?
そこで2日目に鳥羽水族館に行くことに決めました。(ここも修学旅行で行った)

色々見た末に泊まったのは、ホテル アルティア鳥羽

安楽島温泉のこだかい丘の上に立つ、とてもおしゃれなリゾートホテルですが、料金はリーズナブル。
我が家にとっての決め手は、鳥羽水族館チケット付き宿泊プランがあることでした。
我が家は自家用車で行ったのですが、それ以外のお客様には送迎バスがあるそうです。

伊勢神宮に観光するとき、お食事は内宮周辺の方がお店が充実していると思います。
外宮前で探したら意外と少なかったので。
伊勢方面のグルメと言うと、伊勢えびや松阪牛がありますが、お昼だったら、伊勢うどんや手こね寿司あたりがちょうどいいかな?
おはらい町の伊勢茶のお店で「升茶」として売っているお茶を買って帰ったのですが、これがすごーーーくおいしい!!
なくなってからも忘れられず、お取り寄せを真剣に検討してます。
ゆず七味も買ってきたのですが、こちらもおいしーい♪

鳥羽水族館は広くて、メインステージ以外にも色々とイベントをやっているので一日中楽しめます。
私はココの人なつこいスナメリがかわいすぎて、しばらく水槽から離れられませんでした。
鳥羽土産のお買い物は、鳥羽駅前の鳥羽一番街が便利です。
お土産屋さんが集まっているうえに、お食事のお店も充実。
旅前のリサーチで見た「とばーがー」もここの喫茶店で偶然見つけて食べることができました。

鳥羽といえば真珠養殖が有名なのですが、伊勢でも鳥羽でも真珠のアクセサリーの品揃えがすばらしく、日常使いにできるリーズナブルなかわいらしいアクセも多くて目移りしてしまいました。
本真珠も他よりずっとお手頃価格。将来娘たちにパールネックレスを買ってやるつもりなので、そのときにはまた鳥羽に行くかも。

今回は伊勢と鳥羽をオススメしましたが、伊勢に行くなら夫婦岩も見ておかなくちゃ!!という方は、二見にもホテルや旅館がそろっていますし、二見シーパラダイスというこちらも魅力的な水族館がありますので、二見に回るのもいいですね。

楽天トラベルさんには、三重県ツアーが充実しています♪




ご訪問記念にぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

