広告

スポンサーサイト


Pagetop

トイレ掃除はやっぱり幸運を呼ぶ?

春の引越しシーズンが近づいてきましたね。
引越し予定がある方は、早め早めに物件探しを始めましょう。
お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!
大手ハウスメーカー8社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト
不動産相談なら全国ネットワークのハイアークラブへ

で、どんな家or部屋に住むにしてもトイレはつきもの。
しかもこのトイレは意外と重要ポイントだったりします。

トイレって一日に何度も行く場所なので、この場所が快適であればあるほどそのおうちでの生活でリラックスできる、と何度も引越しを経験している私は考えます。
なので、自分たちで家を建てるときにもトイレには色々条件を付けました。

1)狭いトイレはいやだ。(広すぎなくてもいいですが)
2)明るいトイレ希望。つまり窓からしっかり光が入ること。
3)ドアではなくて引き戸にする。
4)床はトイレもフローリング。タイルはぜったいNG.

この条件、ただトイレを快適空間にするだけでなく、掃除のしやすさも視野に入れてのこと。
特に、狭いトイレは掃除がしにくいこと×2。
掃除がしにくいとやる気もなかなか起きなくなって、ますます隅のほうの掃除が大変。
なので、ある程度広いことが大事でした。
フローリングも掃除機をかけて回るときにトイレも一気に掃除するためです。
ドアの開け閉めも掃除機を使うときにはドアがひっかかったりするとイライラするので。

で、その結果できあがったトイレはというと、おかげさまで気軽に掃除が出来るので、
毎日とまではいきませんが、2,3日に1回のペースで掃除してます。
(素手でささっと掃除するにはトイレクイックルが厚手でやっぱり使いやすいですね)

余談ですが、トイレ掃除は運気が上がると言う話はもしかしたら本当かもしれません。
まめに掃除するようになってから、懸賞に当たったり、スクラッチで買った金額より利益が出たり、
パート探しが一発で希望の会社に決まったりと、なかなかいい感じです。

さらに言えば、先月からダンナさんが洗面所を毎晩掃除するようになったんですが、
年末ジャンボ20枚で3000円×2本(+600円)当たりました。

水周りのお掃除は幸運を運んでくれると我が家では信じています。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

