広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

今年も重曹大活躍

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
のんびりペースのブログですが、今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々、前回(12月!)に続いて重曹の話。

去年の秋、次女の七五三に着ていったベージュのスーツ。
お参りの帰りに行った焼肉屋で、たれがはねてしまい、スカートにちょこちょことしみができてしまいました。
クリーニングに出そうと思いつつ、後回しにしてしまっていました。

それを今朝、ふと思い立って、重曹でしみ抜きに挑戦してみました。

布地の下にタオルを敷いておき、重曹を粉のままでシミの上に乗せ、水を含ませたコットンでとんとん叩いてみると・・・・・・
やったー!落ちた!!

仕上げに水気をティッシュで吸い取って完了。
簡単でした!!

子供服なんかはこの方法でなんとかなりそう。

ちょっと濃いシミだったら、重曹の上から軽く霧吹きで水を含ませて時間をおくといいかもしれません。

あ、色の濃い布地でもこのやり方ができるかどうかはわかりませんので、試してみる方は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m


ことしものんびりいきましょう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。