広告

スポンサーサイト


Pagetop

エコたわしでかぎ針編みデビューしてみませんか?

編み物、好きですか?
興味はあるけど難しそうだから・・・と手を出せないなんてことありませんか?

そんな方には、かぎ針編みでエコたわしを編むことから始めてみることをオススメします。
私は棒針ばかりでかぎ針は基本の基本しか知りませんでしたが、簡単にできましたよ。

シンプルな形のものだったら、基本テクニックを身に着けながら、あっという間にできあがりますよ^^
銀イオン配合のアクリル毛糸はふつうのアクリル糸よりもちょこっとお値段が上がりますが、においの心配が無くて使いやすくて、私も愛用しています。

ちょっとがんばれるなら、こんなかわいいものもいいですね。
スイーツのエ...

スイーツのエ...

価格:880円(税込、送料別)



通常のアクリル毛糸は100均にもありますが、手芸屋さんのほうが安いので気をつけて。

やってみるとかぎ針のほうが棒針よりもさくさく編めるので、ストレスたまらないかも^^;

寒い日にはおうちでのんびり編み物なんてどうでしょう?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

