広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

アンチエイジングなら、とにかく保湿!!

私37歳。アラフォーです。

若い頃はオイリー肌で、大人になってもニキビに悩みました。
オイリーだと思っているから、スキンケアはさっぱり系重視。乳液さえ付けていませんでした。

ところがいつ頃からか、ニキビと肌荒れが同時に出ることが増えてきました。
おかしいなぁ、と思い、ためしにクリームを足してみると、肌荒れがよくなるうえにニキビも落ち着く。
・・・・・・ということは?

そう、私の肌は乾燥していたのです!!

よかれと思っていたスキンケアが、実はまったく逆効果だった!

それ以来、保湿を心がけるようになりました。

少し前にNHKでもアンチエイジングには保湿が大事と言ってました。
タイプによりますが、ヒアルロン酸、セラミド、レチノール、ビタミンC誘導体などを取り入れるといいそうです。

ちなみに私が基礎化粧品を選ぶときには、
無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー。
↑この条件を重視して選んでいますが、アルコールは重視していません。
アルコールは米ぬか系なら問題なかったので。

あ、あとお値段もプチプライス系^^;
近所のドラッグストアやスーパーで買えるものをチェックしてます。

極潤の化粧水好きだったんですが、私には潤いが足りないので×
(乳液はかなり使いやすくて今でも好きです)
クリームはアクアモイストのハリ・ツヤ系。

実は化粧水は今自作してます。あ、正確には目下調整中。
野菜の直売所にアロエベラの葉が売っているので、それを焼酎に漬け込んで自家製化粧水を作ることにしました。
たぶんそれだけでは保湿が弱いので、これに日本酒を少し入れて使う予定。
日本酒にはセラミドが入っているので♪
(新築したときに工務店さんからもらった日本酒が手付かずで2本もあるし)

アラフォーの皆さん、一緒にアンチエイジングがんばりましょう!!

がんばろー!の1ポチよろしくお願いします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。