広告

スポンサーサイト


Pagetop

ダイエットは永遠のテーマですね

まずはご訪問記念にお好きなバナーをぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ほんとうに久しぶりの更新でお恥ずかしい!(>_<)

前にちらりと書いたのですが、夏に子宮筋腫の手術を受けました。
再発が怖い私は、子供は既に2人いるので子宮全摘出を選択しました。

で、手術のあとは当然、運動制限がありました。
しかも私の場合は退院直後に癒着が発生したらしく、腎臓&尿管に不調が発生してしまったので、
2ヶ月間がっつりと「運動禁止」の指示が出てしまいました。
母からも「絶対おとなしくしてなさい。家事も最低限以上しちゃだめ!」ときつーく言い置かれました。
なので、先生から許可が出るまではほんとうにおとなしくしてましたよ。

そうすると、当然筋肉がどんどん衰えちゃいまして、以前にもましてぼってり体型に!!

10月半ばに「運動可」のお言葉をいただいても、体力そのものが無いので、エクササイズさえしんどい・・・・・・
手術前に始めていたモムチャンプレミアムをやろうにも無理なぐらいです orz
でもこのままでは太りすぎで健康を害してしまいそう。
なので、簡単な運動から始めることにして、「踏み台昇降」と「スロトレ」でがんばっています。

私より前に子宮頸がんで摘出手術を受けていた姉が言うには、手術のあとは油断しているとすぐに骨盤が開いてどんどん太ってしまったそう。
やはり
骨盤ベルト
が効果的だそうですよ。




あと、万歩計も毎日つけるようにしています。
そうすると、意識的に活動量を増やそうとするのが不思議^^;
でも手持ちの万歩計、粗品でもらったものなのですが、かなり不満。
なので、今話題の活動量つきのものに替えようかな~?なんて考えてます。

私が欲しいのはコレ↓


そうそう、踏み台昇降は簡単ですが、かるい準備運動と運動後のストレッチは忘れずに。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

