広告

スポンサーサイト


Pagetop

お肌に直接アミノ酸投入!

前回、使用中の化粧品について少し書きました。

その中でご紹介したいアイテムが1つ。




ミノン アミノモイスト モイストチャージローション 150ml
です。

みなさんは、コラーゲンが何からできるか知っていますか?
コラーゲンは、実はアミノ酸からできています。

スキンケアのコラーゲン補給というと、今まで必死に低分子コラーゲン配合のアイテムを使おうとしていました。
なぜ「低分子」かといえば、肌に浸透させるには粒子が小さければ小さいほど浸透させやすいから。

ということはですよ?

コラーゲンの材料になるアミノ酸そのものを補給してあげたらいいんじゃない?
なんせ、アミノ酸のほうがコラーゲン分子より小さいのですから。

と考えました。

実はこの化粧水を見つけたとき、本当は「低刺激・高保湿」の化粧水を探しているところだったんです。
低刺激だけならキュレルもよかったんですけど、保湿力が物足りない感じがして。
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリーをキーワードに物色していた私。
そんなときに見つけたのがコレでした。

店頭サンプルを使ってみると、すごくやさしい感じ。
肌なじみも文句なし。
お値段もお財布にやさしいプチプライス!

ということで、お買い上げ~。


すごーく疲れていたりすると、夜のスキンケアも面倒で、
これだけで寝てしまったりもするのですが、翌朝の肌の状態は上々です♪
ふっくらすべすべ。

これは超オススメですよ♪


ランキング参加中です。
よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

