広告

スポンサーサイト


Pagetop

お金をかけずに私のにきびが消えたワケ

実は私、30も半ばを過ぎたというのに、ちょっと前までにきびに悩んでました。

さすがに思春期のように顔じゅうどこでも出る、というわけではありませんが、
あごのにきびはずっと悩みの種でした。

それが、少し前からできなくなったのです!

アヤシイ宣伝記事ではないのでご安心を^^

お金はかかってません。
いつもどおりのスキンケアアイテムで十分。
ちなみに私が使っているスキンケアは、

洗顔料:ナイーブ(今はざくろ)
化粧水:ミノン
乳液:キュレルのトライアルが残っていたので(コレに関しては、極潤のほうがよかった)
クリーム:ジュジュの保湿クリーム

といった感じ。
見ての通り、プチプラコスメばかりです。

しいて意識してるのは低刺激

で、にきびを消した方法ですが、それは・・・・・・

リンパマッサージ

ある日テレビのチャンネルをぱちぱち回していたときに見た番組で
ベースメイクのときにマッサージをしてノリをよくする、というのを見て、
お風呂上りのスキンケアで試しにやってみたのです。
それを数日続けました。

そしたら不思議。
あれだけ頑固だったにきびが消えました!!

以来、生理前になっても全然平気です。

やり方ですが、乳液かクリームを塗ってから指の腹で行ってくださいね。

①眉間から前髪の生え際へ、放射状にマッサージ×3回
②目を閉じて、上まぶたを目頭から目じりに向かって軽く3回。
③前髪生え際を顔の中心から耳に向かって3回
④両目頭から鼻筋に沿って鼻先まで3回
⑤小鼻の輪郭から鼻の下中央→口の上まで3回
⑥口の上中央から口の形に沿ってあごまで3回
⑦人差し指と中指で骨を軽くはさむような形で、あごから耳に向かって3回
⑧鼻の脇に中指全体を縦に当てた状態で、頬骨の形に沿って外に向かって3回。
⑨耳の下をごく軽ーくマッサージ
⑩耳の下から鎖骨に向かってやさしく3回なでおろす

こんな感じです。

これを朝晩やってます。
朝やると、むくみもとれてスッキリ♪

よかったらお試しを。

ランキングに参加してます。
よかったら応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

