広告

スポンサーサイト


Pagetop

枕木を並べました。

我が家の庭は、基本的に自分たちで作っていきたいと思ったので、花壇をひとつ作ってもらった以外は
まだ殺風景です。

春になれば花の世話が忙しくなるので、冬が庭作りのチャンス。
そこで、夫婦二人でざっくりと庭のプランを練りました。

といっても、とってもラフです^^;
地面には基本的に砂利を敷いて、ガレージからリビングの掃きだし窓までは枕木でアプローチ。
掃きだし窓のところの殺風景なコンクリートのステップはレンガ調のタイルを張りたい、などなど。

で、さっそく枕木を手配。
当初こちら↓の50cmを予定していたのですが、ダンナさんのミス(笑)で30cmサイズに。



ですが、実際に並べるルートの途中、細い部分の幅がこのサイズとほどよいバランス。
結果オーライ♪ですね。

枕木を購入したお店は楽天市場内の「因幡の木材屋」さん

とてもお買い得なセット値段が魅力です。
対応も迅速でした。


あと、上にちょっと書いたタイルはこんなものです。



アンティーク&お洒落 レンガ風ブリックタイル


最初、100均に屋内用のタイルが売られているのを見て、これの外用ないかなー?と、
楽天で色々なキーワードで探すうちに見つけたのがコレでした。
このタイル、カッターで傷をつけるだけでぱきっと折ることができるお手軽さが魅力。
これなら貼り付けスペースに応じて調節できそうです。

タイル作業は、雪の心配がまったくなくなってから始めようと思います。
暖かくなるのが楽しみです。

ご訪問の記念にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

