広告

スポンサーサイト


Pagetop

ナチュラルガーデン目指してます

日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】






最近の私の愛読書です。
このシリーズを集めて庭造りのイメージをふくらませています。

我が家の庭は、けっこう広いです。
ざっと6m×5mぐらい。
しかもこれが東南向き。
この好条件をガーデニングに使わないでどうしましょう?
ということで、少しずつ庭造りをやっています。

家を建てたときに、玄関前の2箇所の花壇にはオリーブとハナミズキだけ植えてください、
とお願いしました。
業者さんの好意で、真北の花壇にはハナミズキのほかにオタフクナンテンとアベリアコンフェッティ
も植えておいてくださいました。
さらに、その植栽のために土を入れるついでにと、庭の一部も花壇にしておいてくれました。
ただ、1.2m×6mのずどーんと長方形に大き目のレンガで固めてしまってくれているので、
あとから花壇の形を変更することはできませんが・・・・・・


でもまだまだスペースは余っています。
いくらでもいじりようがあります。

そうすると、ああしてみたい、こんなもの置いてみたいという欲求が
あとからあとから湧いてきて大変^^;

何度も何度も同じ本を読み返している妻の気持ちを察してくれたのか、
だんなさんが「大きなスコップとか土とか入れておける小屋作ろうかな」
なんて言い出してうれしい限り!

地面には砂利と枕木を敷くことにして、枕木も注文しちゃいました。

ちょうど今はお花いじりすることが少ないし、春に向けて庭造りがんばります!


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

