広告

スポンサーサイト


Pagetop

お手軽価格で毛穴スッキリ♪-蜂乳クリーム石鹸

蜂乳 クリーム石鹸ってご存知ですか?
もんのすごーく昔からある液体石鹸です。

↓こんな容器の洗顔石鹸で、ドラッグストアで買えます。



この石鹸、実は10年以上前に一時期使っていたのですが、ずっと忘れていました。
ところが、あるとき雑誌で「タカラジェンヌ御用達」と書いてあるのを見て、本当に久しぶりに使ってみることにしたんです。

これがねえ・・・・・・
いいんですよ。

毛穴がもう、スッキリ!って感じにきれいに洗いあがるんですが、
洗顔後につっぱることは全然ないんです。
しっとりすべすべ。

コレ使い始めてから洗顔が楽しいです♪

ただ、欠点もあります。
泡立ちがよくないんです。
最近のもこもこ泡立つ洗顔フォームに慣れていると、たぶんイライラします^^;
泡立てネットを使えばいいとは思いますが、私はネットで作った泡より、手で作る泡のほうがきめが細かくできるので、根性で(笑)泡立ててます。
もとが液体石鹸なので、水分を加えすぎるとかえって泡立ちにくくなります。

あとはふたが、くるくる回すタイプなのがめんどうかな?

@cosmeでは、この泡立ちとにおいで敬遠する方が多いようです。
匂いは、ふだんガーデニングしてる私は、ふつうのお花の匂いって感じで平気でした。

欠点はあるけど、私はこの洗い上がりの感覚を重視してます。
そのうえ、ドラッグストアなら200ccで800円ぐらいといううれしい価格!
たぶん、当分使います。

ちょっと試してみたい、という方なら、小さい容器のものもあるので、
そちらを買ってみるといいかも。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

