広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

新年をお花で華やかに迎えましょう

もう年末ですね。

お正月はどのようにお過ごしですか?
自宅でのんびり?
お客様を迎えてにぎやかに?
ご夫婦どちらかのご実家へ帰省?

おじゃましたお宅に、新年にふさわしくお花が飾ってあったりすると、
「いいな」って思いませんか?
私は思います。

生け花やアレンジメントのできる方は、切花をすてきに飾っていますね。
でも、自分はそんな特技はないし・・・・・という方(私もです)、そんなときは、
この時期でも華やかさを添えてくれる鉢植えを置いてみませんか?

この時期の人気者は、シクラメンシンビジュームですね。
どちらも冬は家の中に置いておく鉢物で、この時期に素敵なお花を咲かせるので、
部屋の中がぱっと華やぎます。

お花だと、ご自宅用以外にも、お歳暮としてもいいかもしれません。
どんなお花を選べばいいかわかんない!という方は、お店のおススメを見てみるのもいいですね。
Fleur Town 吉本花城園さんでは、商品カテゴリーに、「季節のお花のギフト」「お花のお歳暮」などなど、贈り物に最適なお花を提案してくれます。

お花じゃなくても、リビングに少し大きめの観葉植物なんかがあると、
自然と目にグリーンが入ってくるので、リラックス効果が期待できます。
観葉植物なら、管理が簡単なものも多いので、ガーデニング初心者でも大丈夫♪

さらに、ブルーミングスケープさんなら、手入れ不要な人工観葉植物もそろっています。
「家の中に土を入れるのはちょっと・・・」という方には、人工観葉植物がいいかもしれません。





新しい1年を迎えるなら、すこしでも気持ちよく迎えたいですね。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。