広告

スポンサーサイト


Pagetop

しっとりタイプのおいしい干しぶどう

最近、ある食べ物にはまっています。
それは、干しぶどう

便秘と貧血に悩まされていて、解消法を模索中なのです。
この悩みに対応できる食べ物といえば、まっさきに思いつくのはプルーンですが、
「おいしい!」と言えるものになかなか出会えていません。

そこで、プルーンほどの効果は期待できないでしょうが、干しぶどうを食べることにしました。
でも、色々試したけど、干しぶどうというと、固いものが多く、そのままで食べるにはイマイチ。

そんな中で、妹に「最近コレにはまってるんよ~」と紹介されたのが、この干しぶどう。
モハベレーズン しっとりグレープ

商品ページにあるとおり、しっとりふっくらしていて、とても美味しいです。
手で食べるとベタついてしまうので、私はスプーンで食べてます。
この干しぶどうとヤクルトを毎日1回食べるようにして、お通じの様子を見ていますが、
少しずつ効果が出てきている感じです。

でもこの干しぶどう、うちの近所では1店でしか取り扱っていません。
もしかしたら、他の町でもなかなか見つからないかも、と思って紹介させてもらいました。

160gで、210円。
同じお店の中で、まとめ買いもできます。
乾燥野菜・ドライフルーツの品揃えがいいお店です。

野菜もフルーツも、干したほうが栄養価が上がります。
しかもドライのほうが日持ちがいいのも嬉しい点♪

干しぶどうのほかにも、私は、ドライのマンゴーとかバナナチップなどが好きですね。
(バナナチップは誤解されやすいけど、揚げたものじゃなくて、乾燥させているだけなんですよ)

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

クチコミblogランキング TREview
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

