広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ジンジャーティーが手軽に作れるカップ!

本日も測定結果から。

12/8夜: 54.0kg
12/9朝:  53.8kg
測定開始日より-1.2kg

あら、減りましたね。

おやつもごはんもばっちり食べたのに、これは意外な結果。


ところで、12月4日の記事で、ジンジャーミルクティーの話をしましたが、覚えていらっしゃいますか?
(初めての方は、上のリンクをご参照ください)

その後、フェリシモのカタログが届き、ジンジャーティー用の便利なカップがあることを発見!

検索したら、楽天にもありました。
コレです。

簡単ジンジャーティーが出来上がる! アーネスト カップスルー

カップのそこに「おろし」が付いていて、カップで生姜をおろして簡単にジンジャーティーが作れる、というもの。
しかも、おろすときにカップが動かないように、カップの底面には滑り止めの工夫まで!

いいですねー♪

参考までに、ジンジャーティーは、チューブのおろし生姜よりも、やっぱり生の生姜を使ったほうが香りがいいです。

ところで、このカップ、ジンジャーティーを作る以外にも使えそうです。
例えば、りんごもすりおろせますから、すりおろしりんご入りのヨーグルトもできちゃいますね。
あ、にんじんもできるかな?

しかし、うまいこと考えて作る人がいるものですね。

【テレビで大ヒット!】リセットプロポーションベルト


根気よく頑張れ、と励ましの応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。