広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

住宅ローンを申し込みました!-家作り日記

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ

自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。【徹底的】お部屋探し物件情報

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト



本日は、銀行に行ってまいりました。

家作り中の我が家が銀行に行く用事といえば、それはもちろん、
住宅ローンの申し込みでございます。

仮申し込みの時点で審査は通っていたとはいえ、やはりドキドキしました。

土地や工務店さんの契約関係の書類を提示して、一通りのチェックを受け、いざ申し込み書記入です。(といってもダンナさんが、ですが)

契約書類を見た銀行の担当さんが、
「予定より(金額が)上がってるじゃないですか」
とちょっと心配してくださいましたが、
「ああ、これは、必要になりそうなものをぜーんぶ込み込みで金額にあげてもらったからです」
と、ダンナさんが説明したので納得。

特に問題もなく、申し込み終了です。

打ち明けますと、3,500万の融資を受けました!

色々メリット・デメリットを考慮した結果、3年固定35年返済で、750万をボーナス返済としました。
利率は、2.65%です。(前にも言いましたが、色々と割引条件に該当していたので、店頭金利より1%ほどやすくできました)
この条件ですと、月々の返済額が8万弱、ボーナス時20万になります。
同じ会社に共働きで、ボーナスがきっちり出てくれるので、ボーナス時の返済をちょっぴり多めにしました。
こういうとき会社員は便利です。

ともあれ、11月にいよいよローンが実行されます!
これまで以上に、無駄遣いしないように気をつけねば。

これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。