広告

スポンサーサイト


Pagetop

紅葉の季節!日本の秋を満喫しよう!

秋ですね。
秋といえば、おいしいものもいいし、温泉もいいけど、
なんといっても紅葉です!

でも、有名な紅葉スポットに行こうにも、マイカーでいけば渋滞でイライラ、帰る頃にはぐったり・・・
なんてことになりかねませんね。

私の住む滋賀県にも有名な場所がいくつかあるのですが、当然?たいていが田舎中の田舎。
紅葉の季節には大渋滞で、私の知り合いで「あきらめて引き返しちゃった」という人もいます。

だったら、誰かに連れて行ってもらっちゃえばいいのです!
しかもプロにお任せすれば、「外れなし」の紅葉狩りが楽しめるはず!




参考までに、滋賀県で私がおススメするのは、ベタですが、湖東なら永源寺、湖西なら比叡山です。
特に比叡山は、紅葉と琵琶湖の眺望がすばらしいです!

かくいう我が家は、半分プロにおまかせで、来月富山に温泉旅行の予定♪
トロッコ列車で黒部峡谷が最大の目的だったりします。


そうそう、こうしている間に、あっというまに年末のお正月休みもやってきますね。
長期休みの旅行は早いうちにおさえておくのが基本です。
年末年始の旅をご検討中の方は、こちらをどうぞ。




旅で日常を忘れたい人は、応援よろしく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

