広告



Pagetop

お部屋にかわいいグリーンを置いてみませんか?

多肉


多肉植物です。寄せ植えにしてみました。

この「プニプニ」感がかわいいでしょ?
うちではキッチンの窓辺に置いてます。
あわただしく仕事をすることの多いキッチンで、目の前にグリーンがあると和みます

多肉植物やサボテンなら、明るい場所であれば水遣りも月1~2回ぐらいで長生きしてくれるので、
忙しい人にも手軽に楽しめますよ。

ただ、私の地元なんかでもそうなのですが、いざ買いたいと思っても、
品揃えがいいお店がなかなかありません。
この3株も、お花屋さんやホームセンターを4,5件ハシゴした末にやっと見つけ出したもの。
それなら最初からネットで探したほうが早かった気がします・・・

で、楽天にいいのないかな~、と探していて見つけたのがコレ。

多肉植物6個セット。1,575円(送料別)
種類は商品ページに表示されている幅広い中から好きなものを選べるのでオススメです。

もちろん、1個だけ欲しい場合も、このお店は品揃え豊富なので、じっくり選べます。

そうそう、私の写真のコンテナと土は、実は100円ショップのものです。
100円ショップに行くと、「サボテン・多肉植物の土」というのが売っています。
この土なら、根腐れ防止剤が入っているので、穴のない容器でも土が湿る程度に水をやっておけばしばらく水遣りがいりません。
かわいらしいマグカップなどの食器で育てることもできちゃいます。

ちなみに、先日の読売新聞によりますと、
サボテンやランは他の植物より二酸化炭素の吸収率が高い
そうです。
つまり、「エコな植物」ということ。
そういう意味でもオススメですね。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

Pagetop

トラックバック

コメント

こんにちは
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

  • 2008-06-28│14:28 |
  • わんだ URL
  • [edit]
ご訪問ありがとうございます。
またいつでもお越しくださいね。
  • 2008-06-28│21:10 |
  • てぃあまま URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

