広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

契約書にサイン!-家作り日記

昨日は、とうとう契約書にサインしてしまいました。
(といってもダンナさんが、ですが)

サインに先立ち、外観の色確認をしました。
外壁は、オフホワイトのサイディング。
屋根は深いグリーンのディプロマット←ガルバリウム鋼板に石の粒を吹き付けたもので、ガルバの長所であるメンテフリーを生かしつつも、ガルバの安っぽい(?)外観という欠点をカバーしてくれる優れものです。
ベランダとその下部分の壁は、杉板に少し赤っぽい茶色を塗装して、外観にアクセントを加えてくれます。
玄関の扉も、ちょっと赤系の木の扉。
窓枠は樹脂なので白いのですが、壁が白いので溶け込んでくれます。
これで、イメージしていたカントリー風のおうちができる予定。

そうそう、問題となっていた和室の天井ですが、一番低いところを180cmまで上げられるということなので、解決しました。
和室は落ち着いた感じがほしいので、あえて全体的に天井は220mmと抑えてあります。

サインをするダンナさんは、ちょー緊張していました(^-^;)
一生のお買い物なんで、当然ですね。

ここからは、細かい部分についての打ち合わせになっていきます。

まあ、3~4月着工予定なので、じっくりと考えをつめていけそうですが。

まずは、次回(1ヵ月後)に、壁紙を決めていくことになりました。
当初、「膨大なサンプルを見るのは面倒という方もいらっしゃるので、好きなイメージをお聞きしておいて、こちらから提案しましょうか?」といわれたのですが、
サンプルをお借りしてもいい、というので、
「うちで時間をかけてじっくり選ばせてもらいます♪」
とお借りしてきました。

分厚いサンプル集ですが、見ていて飽きません。
娘まで、自分たちのお部屋はこれがいい、あれがいい、と楽しそうに見入っています。

毎日を過ごすお部屋たちだけに、飽きが来なくて、それでいておしゃれな壁にしたいと思っています。

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト

お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ


これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。