広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ブログ検索の結果に大笑い-マイクロアド

マイクロアドってご存知ですか?

知らない方のために簡単に説明しますと、
googleのアドセンスと同じ、コンテンツマッチタイプの広告を使ったクリック保証型のアフィリエイトです。

私はgooブログも持っているのですが、そちらを使い始めるとき、マイクロアドの設定可否の項目があり、「まあ、あるものは使わせてもらおうか」と設定しました。
ブログの内容が病気のこととかなので、広告のマッチ度は低いです^^;
当然クリック率も低いです。

最近、「そういえば、他の人はマイクロアドってうまくいってるのかな?」と気になり、
『マイクロアド 稼ぐ』というキーワードでブログ検索をしてみたところ・・・

もーびっくりです(^-^;)

何がって?

検索結果に同じ内容のブログが大量に並んでいたのです。

ブログ名は違うのに、内容は全部同じ。
ときどきちょこちょこと言葉が足されたりされているものもありましたが。

これがいわゆる、アフィリエイトでいうところのブログの大量生産ってヤツなのね、と笑ってしまいました。
で、言葉が変えられているのが、やはりアフィリエイトでよく使うと言われるリライトというものですね。

いやぁ、実際に目にしたのは初めてだったので、軽いカルチャーショックでしたわ。



ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。