広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

工務店さんのバスツアー-家作り日記

グリムス エコマーク

関東新築一戸建ての資料請求> 住宅情報ナビ資料請求【関西一戸建て】


予告どおり、工務店さんのイベントについてです。

工務店といえば、ハウスメーカーや住宅会社と違い、モデルハウスがないところがほとんどでしょう。

そこで、うちがお話させていただいている工務店さんは、自社の建てた家(もちろんもう入居済み)を、家作り検討中のお客さんたちに、バスで案内してくれるイベントを年数回開いています。

前から「どうですか?」という話はあったのですが、諸所の事情でなかなか参加できずにいたのですが、今回(8/31)、やっと参加できました。

楽しかったです♪

モデルハウスのように、オプションばりばりの最高級モデルではなく、実際に人が生活しているおうちをじっくり見せてもらえました。

この工務店さんは、「木の家専門店」とうたっているだけに、どの家も、木のぬくもりがそこかしこに感じられます。元は和風建築のお店だったそうですが、今は、依頼主の注文に合わせた自由なスタイルを実現してくれます。

入居済みのおうちは3件回ったのですが、どの家も施主さんたちのこだわりが随所にちりばめられていました。

あるおうちで、そこの奥様と見学者の一人が会話しているのをそばで聞いていたのですが、
そのお家は、色々なメーカー、業者さんと話をして、最終見積もりまでいったところもあったけど、
結局は、この工務店さんに決めたことを話していました。

その話で参考になったのは、他社で見た「これはいいな」と思った部分を取り入れられないか、積極的に要望として出すこと。
そうだよね、ダメもとで話す価値もあるもんね。

さあ、今日はいよいよ設計士さんがやってきます。
うちのいいたい放題の希望がどんな形になっているのか、わくわくです。

↑と、昨日のお昼休み段階でここまで書いていました。

その晩、設計士さんが持ってきたラフプランの話などは、また次回・・・


大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト

お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ


理想のマイホーム目指してがんばれー!と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。