広告



Pagetop

トイレ掃除はやっぱり幸運を呼ぶ?

春の引越しシーズンが近づいてきましたね。
引越し予定がある方は、早め早めに物件探しを始めましょう。
お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!
大手ハウスメーカー8社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト
不動産相談なら全国ネットワークのハイアークラブへ

で、どんな家or部屋に住むにしてもトイレはつきもの。
しかもこのトイレは意外と重要ポイントだったりします。

トイレって一日に何度も行く場所なので、この場所が快適であればあるほどそのおうちでの生活でリラックスできる、と何度も引越しを経験している私は考えます。
なので、自分たちで家を建てるときにもトイレには色々条件を付けました。

1)狭いトイレはいやだ。(広すぎなくてもいいですが)
2)明るいトイレ希望。つまり窓からしっかり光が入ること。
3)ドアではなくて引き戸にする。
4)床はトイレもフローリング。タイルはぜったいNG.

この条件、ただトイレを快適空間にするだけでなく、掃除のしやすさも視野に入れてのこと。
特に、狭いトイレは掃除がしにくいこと×2。
掃除がしにくいとやる気もなかなか起きなくなって、ますます隅のほうの掃除が大変。
なので、ある程度広いことが大事でした。
フローリングも掃除機をかけて回るときにトイレも一気に掃除するためです。
ドアの開け閉めも掃除機を使うときにはドアがひっかかったりするとイライラするので。

で、その結果できあがったトイレはというと、おかげさまで気軽に掃除が出来るので、
毎日とまではいきませんが、2,3日に1回のペースで掃除してます。
(素手でささっと掃除するにはトイレクイックルが厚手でやっぱり使いやすいですね)

余談ですが、トイレ掃除は運気が上がると言う話はもしかしたら本当かもしれません。
まめに掃除するようになってから、懸賞に当たったり、スクラッチで買った金額より利益が出たり、
パート探しが一発で希望の会社に決まったりと、なかなかいい感じです。

さらに言えば、先月からダンナさんが洗面所を毎晩掃除するようになったんですが、
年末ジャンボ20枚で3000円×2本(+600円)当たりました。

水周りのお掃除は幸運を運んでくれると我が家では信じています。

Pagetop

香りが心地よいマッサージオイル

乾燥した天気が続いていますね。
私も放っておくと、体中がかさかさかゆかゆになってしまいます。
なので、ちょこちょことオイルでマッサージして血行を良くするように努めています。

最近使っているオイルはコレ↓


売り場で色々手に取ってみた結果、成分がすべて自然由来なのと、なんといっても香りのよさで決めました。
シリーズは他にもあるのですが、私はこのカモミールの香りがお気に入りです。
他はこんな感じです。


手のひらに少し取って両手でそっと包むだけでスルーっと伸びるので、使いやすいです。
マッサージが終わる頃にはしっとりすべすべ。
べたつきません。

アンチエイジングもかねて、マッサージでリラックスタイム、いかがですか?

ご訪問記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

レンジでおもちをふわふわに!

1月ももう後半です。
でも我が家ではまだまだお餅食べてます。
家族みんながお餅好きなので。

昔は、濡らしたお餅を器に入れて、ラップをふんわりかけて、加熱しすぎないように気をつけて・・・・・・
なんてことをやってました。

が、昨年、母から「これいいよ」ともらった「レンジモチアミ」なるものを使ってみて目からうろこ!
なんてラクチンなの!?

というわけで、母からもらったのは小型版だったのですが、年末に大きいものを買い、
とても気軽にふんわりおもちを楽しんでいます。



これ、ほんとに簡単です。
水で濡らしたおもちを載せて、レンジでチンする、ただそれだけ。
4,5個なら1分半~2分(700w)でほんとうにおいしいおもちが食べられるんです。

ほとんどくっつかないから、洗うのもラクです。

これは本当におすすめできるアイテムです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

北欧のカラフル雑貨で気分転換

寒い毎日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
今年は久しぶりに冬らしい冬、という気がします。滋賀もよく雪が積もります。

この時期は景色が全体的に寂しい感じ。
空はどんより、お花も咲いてない。
そう、「色」が少ないのです。

こういうときは、家の中で使うものぐらいはカラフルなものを選んで、気分を盛り上げていきたいと思いませんか?
元気が出るような色彩と言えば、イタリアとか北欧!
北欧雑貨の品揃えが豊富なお店を見つけました。





私は特にキッチンツールや食器が好きで、かわいい色使いに見とれてしまいます。
送料が一律480円というところも魅力♪

新しい年を迎えて気分転換、いかがですか?


かわいいモノにいやされてのんびりしたいよね。と応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」(主婦的目線で)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしい...
トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」



というわけで、私が気になっている家電ですが、
まずはやっぱりコレ!
GOPAN
ご存じない方のために念のため説明しておきますと、お米(米粉じゃないよ!)からパンが作れるホームベーカリーです。
私自身も興味あるのですが、母がすごーく欲しいらしい。
が! あまりに反響が大きく生産が追いつかず、現在販売中止中。4月からまた販売するそうです。

次はダンナさんも巻き込んで真剣に検討中の、ハンドミキサー(ブレンダー)
bamix スイス製★が大人気らしいけど、色々見てると私は↓コチラのほうが欲しいな。

【在庫あり】【18時までのご注文完了で当日出荷可能!】TESCOM THM500-A スティックブレンダー

TESCOM THM500-A スティックブレンダー

価格:6,618円(税込、送料別)


これはパンや麺生地もこねられて、他のメーカーより安いです。
昨年からちょこちょこパン作りを始めたので、こっちのが魅力的♪
誕生日にでもおねだりしようかしら?

あとはホットサンドメーカー。
焼きおにぎりとかワッフルも作れるタイプね。

欲しいものあげたらきりがないなぁ・・・・・・


主婦だからこそ家電は気になるよね~♪とぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

今年も重曹大活躍

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
のんびりペースのブログですが、今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々、前回(12月!)に続いて重曹の話。

去年の秋、次女の七五三に着ていったベージュのスーツ。
お参りの帰りに行った焼肉屋で、たれがはねてしまい、スカートにちょこちょことしみができてしまいました。
クリーニングに出そうと思いつつ、後回しにしてしまっていました。

それを今朝、ふと思い立って、重曹でしみ抜きに挑戦してみました。

布地の下にタオルを敷いておき、重曹を粉のままでシミの上に乗せ、水を含ませたコットンでとんとん叩いてみると・・・・・・
やったー!落ちた!!

仕上げに水気をティッシュで吸い取って完了。
簡単でした!!

子供服なんかはこの方法でなんとかなりそう。

ちょっと濃いシミだったら、重曹の上から軽く霧吹きで水を含ませて時間をおくといいかもしれません。

あ、色の濃い布地でもこのやり方ができるかどうかはわかりませんので、試してみる方は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m


ことしものんびりいきましょう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

