広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ズボラ主婦だからこそ!

私、かなりズボラです。

特にお掃除は面倒に感じてしまうほう。

そんな私でも焼き魚は食べるわけです。

でもグリルのお掃除って、かなーり面倒。
でも放置するとニオイが残っちゃう。
しかもキッチンに内蔵のグリルって、中のお掃除がたいへんだから、
いずれは塩分でいたんでしまいます。

かといって、据え置き型のロースターは場所も取るし、
やっぱりお掃除が面倒。

そんな私があるときひらめいた!

「だったら、フライパンみたいに毎回洗わずにいられない焼き網ならいいんじゃない?」

早速、IHでも使える魚焼き(ロースター)を探しました。
すると、あるんですね~。
こんな感じのが。




使い始めてはや数ヶ月。

かなーりいい感じ。

コンロにおきっぱなしにしておくわけにいかないので、使ったその日のうちに洗っています。

おかげでグリルにニオイが残る心配が無いので、他の料理でグリルを使っても快適♪

オススメです^^

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気�...
トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」



子供の頃から今でもずっと好きな絵本が1冊あります。
それは、「ちいさいおうち」





たぶん定番中の定番だとは思うのですが、このほんが本当に好き。
大人になってからの方が感動します。

今の時代にこそ子供たちに読んでおいて欲しい1冊です。


子供が生まれてから家族でファンになったのは、「おれたち、ともだち!」シリーズ。
現在10冊が出ていますが、すべて持っています。
とても魅力的なキャラクターのオオカミとキツネから目が離せません♪
私は教育テレビで人形劇になっていた「ともだちくるかな」が一番好きかも。




絵本って楽しいよね、と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

クロスステッチ楽しんでます②

クロスステッチを始めてから、ネットでクロスステッチ関連のお店や
ステッチを楽しんでいる方のブログを色々と見て回っていますが、
そうしているうちに、自分が好きなテイストというものがわかってきました。

最初はお花がいいと思っていたのですが、どうも私が好きなのはカントリー調。
さらに、ある作家さんの図案がとても好きだということに気づきました。

その作家さんとは、フランス人のペレッテ・サムイロフさん。
この方の作品はとにかくかわいい!!

最初は初心者向けのキットからこなそうと思っていたけど、
どうしてもペレッテさんのものが刺してみたくて、1つだけ買っちゃいました♪
それがこちら!



ペレッテの小さな世界 刺しゅうマニュアル


この「ペレッテの小さな世界」シリーズは色々あるのですが、まずは刺しゅうに関連したものにしたくてコレを選びました。
かわいい図案に子供たちも興味しんしんです♪

他にもこんな感じでいくつか欲しいものがあります。
   


ペレッテさんのキットはフェリシモからも出ていて、そちらにも惹かれています^^;


ぽちっと応援してくださると、ますます刺しゅうに頑張れます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

トラックバックテーマ第958回「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」です。最近は、花や野菜を栽培したりする事は珍しい事ではなくなり、田舎に土地を買い、農業を志す人も増えてきているようですね。自分が手間隙かけて育てた花や野菜が大きく成長した時の感動は何物にも変えがたいものがあるのだと思います皆さんは、土地を買う、まではいかなくとも、自宅で花や野菜を育...
FC2 トラックバックテーマ:「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」



というわけで、FC2のトラックバックテーマがガーデニング。

私のガーデニング暦は、ちまちまやっていた頃から数えると8年。
ですが、本格的にやりだしたのはもっと後だから、6年ぐらいかな?
ガーデニングの話はコチラではあまりしていませんが、よそで詳しく書いてます^^;

新しい家に移ってからは、さらに本気モード。
前にも書きましたが、とりあえずドカンと大きな花壇をひとつ作っておいてもらったので、
引っ越してすぐはそこに色々植えることから始めました。

でも土がよくないようで、イマイチ生育がよろしくありません。
なので、冬から春先にかけて、何も植えていない部分の土壌改良からやっています。

この花壇とは別に玄関先に2箇所小さめの花壇があり、
1つにはオリーブ、もうひとつにはハナミズキが植えてあります。

オリーブの花壇はハーブガーデンにしようと、ラベンダー、スペアミント、レモンバーム
を植えました。(おまけでグレコマも)
コチラも春前にくん炭とか色々混ぜたので、最近植物が元気です。

3年前の秋からバラ栽培も始めていて、まだ3株ですが大事に育てています。
バラは、HTのバレンシア、カーディナル、FLブルーバユーです。

庭はまだまだスペースがあるので、これからさらに手を入れていく予定です。
最近ベニシアさんのお庭にあこがれているので、ナチュラルなハーブガーデンを目指す予定^^;

この先10年ぐらいかけて理想の庭ができればいいなー、と思っています。
緑が増えれば環境にもいいしね。

のんびり気長にがんばれー、と応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

クロスステッチ楽しんでます①

前にちらーりと書いたクロスステッチの話です。

今年に入って、ちょっと時間が空いたときに気軽にできることはないかなー?と考えたときに思いついたのがクロスステッチでした。
昔、ちょっと手を出したのですが、そのときは1品も完成させることなく投げ出してしまいました。

でも今回はちがいます。
1月から初めてずーっと続いてます。
楽しくてやめる気になりません。

今回は初心者向けの小さなキットから始めたのがよかったのかな?
最初に作ったのは、このキットでした。


     
コスモ 小さなクロスステッチ ローズ


次がキーホルダー。
物置用に欲しかったので。
写真はブドウですが、私が作ったのはリンゴです。



これはほんとにすぐできました。

小さな作品から始めると、簡単に完成するので、
作り上げた喜びが大きくてどんどん続けていきたくなります。

クロスステッチなら、使うステッチは基本的に1つなので、単純で楽しいですよ。


ランキング参加中です。
よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。