広告



Pagetop

超簡単に血行改善♪

女性のみなさん、あなたは冷え性じゃないですか?

足先が冷えて、よく眠れない!という方いらっしゃいませんか?

私は冷え性です。
貧血気味なので、足先はかなり冷えます。
足が冷たいと夜眠っていても目が覚めます・・・・・・

でも、そんなときは何の道具も使わずに、そのままできる血行改善技を使います!

それは・・・・・・

足の体操

です♪

やり方は、とーーーっても簡単!
足を、グーパーさせるだけ!
ただし、ぎゅーっとしっかりグーして、できるだけ思い切り指を広げてパーするのが大事。
10回ぐらいやってしばらくすると、冷えが改善されます。

起きているときでも、寝ているときでもできます。
ただし、足が上を向いている状態でやらないと、「つる」可能性があるので、
足を伸ばして座るとか、仰向けに寝た姿勢でやってくださいね。

いちばんベストの条件は、お風呂の中でやること!
寝つきがよくなります。
(それでもひどい人は、私みたいにまた目が覚めちゃいますけど・・・)

できる方は、グーパーだけでなく、
「グー・チョキ・パー」でやってみてください。
チョキは親指以外の4本をぎゅって曲げます。
これはできない方もいますが、毎日やってみるとだんだんできるようになってきます。

本来、人間はこのチョキもできるはずなんですが、靴を履いた生活では足で地面をつかむように歩くということがないので、足じゃんけんができなくなっている人が多いそうです。
足を使わないということは、筋肉が動かないのでどうしても血行が悪くなっていくのだとか。

足は第二の心臓。
足を使うほど、全身に血液が送られます。

今日から足じゃんけん、やってみませんか?


↓こういうのがあると、湯たんぽやあんかと違って寝相が変わっても温かいし、
お湯を入れたり電気を使わなくてもいいのでお手軽ですね。



たった30分の番組中にズボンがゆるくなっちゃった!骨盤ウォーカーベルト


ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

Pagetop

いよいよな実感-家造り日記

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ

自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。【徹底的】お部屋探し物件情報

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト


かなーりご無沙汰しております。

先日、工務店さんで「着工式」がありました。

この着工式というのは、工務店さん独自のイベントで、
これからおうちを建てる人(家族)と工務店スタッフ全員が一堂に会してごあいさつをする、
といういわば「顔合わせ」です。

今回は、うちの他にあと2件のご家族が一緒でした。
集まった3件を見ていると、家族の構成・年代が近くて、
やっぱり子供が大きくなってくるとマイホームを考えるものだと実感。

で、着工式です。
社長さんのご挨拶、3件の簡単な紹介・挨拶のあと、
スタッフ全員の自己紹介。
工務店といっても、内装や外溝関係の業者さんもみんな集まっているので、
総勢50人ぐらい!

みなさんの挨拶を聞いていると、社長さんの性格がこういうスタッフを呼ぶのだな、と納得。
みなさん、とても親しみやすい人柄でした。

こうやって、実際におうちを建ててくれる人たちとちゃんと顔合わせをすると、
安心しておまかせできますね。

工事はいつなのかというと、
3月3日のひなまつりにいよいよ地鎮祭です!

今まで図面と模型でしか見られなかったものが、いよいよ実際に作られていくのです。

わくわくです♪


(余談)
新築時に、光テレビを導入できると、アンテナ工事がいらないそうです。
うちはネットや電話がすでに光なのでチャンスだったのですが、
肝心のケーブル工事がまだ入っていない地域でした・・・・・・

これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

