広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

ダイエットをサボった効果はてきめんです

【テレビで大ヒット!】リセットプロポーションベルト


実は、最近ぜんぜん体重を量っていませんでした。
コアリズムもできていません。
食べる方も、お昼と夜の間が長くあくので、おやつを食べていました。

かなり不安になって、今日、おそるおそる体重計に乗ってみました。

きゃーーーーー!!

数字はうそをつきません。
きっちり、2kgほど増量しておりました・・・・・・

ダメですね。

ということで、コアリズムやるひまは取れなくても、せめて毎日体重測定をすることに決めました。

どうせなら、測るだけダイエットみたいに、夜と朝、測っていきましょう。
でもって、ここに公開しちゃいましょう。

人に見られるとなれば、真剣みもますことでしょう。

よし、がんばろう!

では、まず今日(といっても昼現在ですが)の体重(服込み)
55.5kg





根気よく頑張れ、と励ましの応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
スポンサーサイト

Pagetop

やっぱり情報収集が大事-家作り日記

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ

自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。【徹底的】お部屋探し物件情報

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト


ずいぶん間が空いているのですが、家作りは着々と進行しています。

壁紙が決まりました。
次は照明を検討しましょう、と提案をもらいました。

メーカー小売価格の4割引という、またもうれしいお話。

で、カタログとにらめっこしていたのですが、ふと思い立って楽天ではどれぐらいの値段なのかと調べてみることに。

すると・・・・・・

なんと、全メーカー半額になっているお店発見!

で、いわゆる「施主支給」とすることにしました。


そんな中、工務店さんの手がけたおうちの完成見学会がありました。
このお宅は、ずいぶん勉強熱心で、随所にこだわりがあふれている、ということなので、
勉強がてらでかけました。

いやぁ、行ってみてよかったです。

これまで気づかなかった部分があることに気づかされました。

一番大事なこと。
階段に手すりを付け忘れていた
リビング階段なので、リビングに面している片側は途中まであるんですが、
子供もいるし、将来年取ってからも必要なのに、手すりを付けておくの忘れてました。

あと、洗面所にタオルバーも忘れてた・・・

ほかに、これはうちも取り入れなきゃ!と思ったのが、
PCコーナーのデスク部分に、配線用の穴を空けておくこと。
確かに職場なんかでは、当たり前にやっているのに、すっかり忘れていました。

家作りは、事前の情報収集はもちろんですが、
打ち合わせが始まってからも、積極的に見学会やネットで情報を集めておいたほうがいいと感じました。

そうそう、壁紙を決めた打ち合わせのときに、
「ほんとうにかわいいおうちになりそうですね^^」
と設計さんに言われました。

望むところです!!

外観もそうなのですが、壁紙も、子供部屋は子供達が選んだので当然かわいい感じに。
主寝室も、イチゴをあしらった模様のものにしたのです♪
ダンナさんが抵抗するかと思ったら、思いのほか好感触だったので。

12/8に、ついにローン実行=土地代金の支払いです!
ローンはもちろんうれしいことはありませんが、土地が正式に自分達のものになると思うとわくわくしてます。

これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

シートパックでお肌すべすべ♪-ライフセラ「艶咲肌」

スキンケア増強アイテム第3弾です。

実は私、今までシートパックって使ったことがありませんでした。

でも、ブログサーフィンしていると、みなさん効果を実感しているようだし、何か試してみよう!
と思い立って購入を決意。

散々悩んだ末に、選んだのがコチラ。

艶めきあふれるハリ弾力。ふっくらとしたもっちり肌へ。ライフセラ 美容液マスク 艶咲肌 5枚入

この、ハリ弾力という魅力的なキーワードに惹かれました(^^)

で、使用感ですが、
すごくいいです~♪

入浴後にやって、翌朝、すごーくお肌の状態がいい感じ。
何度も自分で自分の肌を、ちょんちょんと触って確かめたくなってしまうぐらい。

5枚入りで、お手ごろ値段。
週1で使えば、コストパフォーマンスもかなりよし!

この艶咲肌は、コエンザイムQ10とスクワラン配合

他にも良潤肌 透明肌と、種類があるので、気になる効果で選んで使ってみてはいかがでしょう?


目指せキレイなママと応援ヨロシク♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

スキンケアには超定番!-チョコラBBピュア

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、前回予告していた、スキンケア増強アイテム第2弾です。

それは、超定番サプリ「【エーザイ】チョコラBBピュア 140錠」。
テキストリンク先のお店、激安でびっくりしました!同じ商品の70錠入り並みのお値段です!

常備品というわけではないのですが、ちょっとお肌の状態が気になってくると、迷わず買ってしまう愛用品です。

私の肌は、20代まではどちらかというとオイリー肌で、にきびに悩まされ、30代となった今は混合肌になったのか、にきびと肌荒れの両方が攻撃してくれちゃいます。
(要するに、栄養バランスや日常生活に問題があるとも言えますが・・・)

にきびも肌荒れもケアしたい!となると、やっぱりチョコラBB!
ネイチャーメイドのマルチビタミンも試したけど、飲みにくい大きさだし、割高だし、ガラス瓶だし、イマイチでした。
それに対して、チョコラBBはピュアになって、ビタミンCも入るようになったことで、ますますパワーアップ!
もともと飲みやすい形だし、今じゃ容器もプラスチックで手元が狂っても安心だし(コレは私だけの問題か?)。
お値段も、朝晩1錠ずつでいいことを考えれば、とっても優秀♪

おかげさまで生理中でも、特別トラブルを感じずに過ごしております。

そうそう、ビタミンB群、Cはこれからの風邪の季節を元気にすごすためにはとっても大事ですよ!

あと、もし貧血気味で鉄剤やサプリ飲んでいる方がいたら、ぜひ併せて飲んでください。
鉄分の吸収率がよくなります。

スキンケア増強にはもう1つ導入したアイテムがあるのですが、それもまたご紹介しますね。

目指せキレイなママと応援ヨロシク♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

体の中からスキンケア!-アミノコラーゲン(アミコラ)

どれだけ保湿をがんばっても、年々衰えを感じさせてくれちゃうお肌。

そろそろ多少の投資をしてでもアンチエイジングに努めるべし!

ということで、今さらながら「【Meiji(明治)】アミノコラーゲン(Amino Collagen)」始めました!
買ってから知ったんですが、藤原紀香さんも愛用してるそうで。

さて初めてのアミコラ体験。
まずは水に溶かしてみましたが、「・・・・・・」
すごくクセがあるんですね・・・
これなら、タブレットになっている「資生堂 コラーゲン アップデート <タブレット> 126粒
が良かったかしら・・・?

これでは続かん!と焦って、ネットで情報収集です。

結果: 温かい飲み物(コーヒー・お茶など)に溶かすほうが飲みやすい(らしい)

ということで、毎晩お茶で飲んでます。
コーヒーだと眠れなくなってしまいがちなので。

夜飲んでいる理由は簡単。

お肌のコンディションは睡眠中に整えられるから!

で、一週間が経過しました。

効果が気になりますよね?

それでは発表しましょう!

ずばり!効果「アリ」です!!

顔を洗ったときの手触りからして違ってきました!
もちろんお化粧のノリ、保ちもいい感じです。

これからお肌に厳しい季節。

他の季節以上にスキンケアには気合入れましょう!

ということで、他にも投入し始めたアイテム(定番&新規)とかあるのですが、そちらはまた次の機会に♪

キレイなママ目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。