広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

久々のコアリズム!

【テレビで大ヒット!】リセットプロポーションベルト


久しぶりにやりましたよ、コアリズム

ゆうべ、ダンナさんと子供たちがお風呂に入った隙にスタート!

かなーり久しぶりなので、果たして動きについていけるのか?と不安でしたが、
意外にもスムーズに動けました。

というか、前よりいい感じ?

苦手だったパートが、あれ?と思うぐらいにうまくできたのは、うれしい驚き。

今後も、毎日は無理でも時間と体力に余裕のあるときにはコアりたいと思います。

普段は、先月の日経ヘルスで読んだ、骨盤のゆがみを解消する体操をちょこちょことやってます。

気長にスタイルを矯正していこうと思ってます。

そうそう、↓こんなベルト見つけました。
出産経験者としては、「産後のコルセットみたい?」と思いましたが、考えれば骨盤をがちっと矯正してやることはプロポーション維持に重要ですね。




その調子で頑張れ、と励ましの応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
スポンサーサイト

Pagetop

いろんな場所で繰り返し使える消臭剤!-お部屋さわやかストーン


このブログの左にも貼っている、楽天の↑この特集をふらっと訪れてみたところ、なんだか気になるアイテムが。

それがコレ。

お部屋・玄関・押入れに♪消臭・除湿力抜群の自然素材お部屋さわやかストーン小粒[500g] 

なんでも、珪藻土を素材とした多孔質の石で、家の中のにおいが気になる場所に置いておくと、消臭・除湿効果を発揮してくれるのだそうです。

しかも、1ヶ月に1度、水洗いして乾燥させれば、半永久的に使用可能!

この「半永久的に」に惹かれます・・・
これって、他の消臭剤みたいに容器がないから、ごみが出ないってことですよね。
ということは、エコ商品じゃないですか!

トイレとか、靴の中とかにちょうどよさそう。

ペットがいるおうち、タバコを吸う人がいるおうちなら、なおさらにいいかも。

商品レビューもかなりの数が上がっていますが、ほとんどが「効果を実感!」と書いています。
試してみる価値はあるかも。

商品は、珪藻堂~けいそうどうさんのみで扱っています。

小粒で少量のパックから、大粒のものや、15kgもの商品まで、幅広くあります。

ちょっと試してみようかな?という方は、少量のものを買ってみるといいですね。


家の中のにおいはイヤよね、と共感してくれる方は応援ぽちっとよろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

ナチュラルスタイル実践編


ナチュリラ(vol.3)

以前ご紹介したナチュリラ
ここに掲載されているような、ナチュラルスタイルのファッションアイテムほしいなーと、楽天でウィンドウショッピングしていたら、いくつかいいお店があるじゃないですか♪

まずは、maman styleさん。
お手ごろ価格なアイテムがそろっています。
私が気になったのは、コレ。

いろいろと着回しがききそうなワンピース。これで3,045円です!

あと、ナチュリラに実際に掲載されていたアイテムがそろっているお店がこちら。
NAKAICHIYAさん。

雑誌掲載品をお手本にしたい方は、こちらのお店に行くのが便利。
ファッション以外にも、雑貨も充実しています。

ナチュラルスタイルでリラックスしましょ、と共感のポチよろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

住宅ローンを申し込みました!-家作り日記

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ

自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。【徹底的】お部屋探し物件情報

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト



本日は、銀行に行ってまいりました。

家作り中の我が家が銀行に行く用事といえば、それはもちろん、
住宅ローンの申し込みでございます。

仮申し込みの時点で審査は通っていたとはいえ、やはりドキドキしました。

土地や工務店さんの契約関係の書類を提示して、一通りのチェックを受け、いざ申し込み書記入です。(といってもダンナさんが、ですが)

契約書類を見た銀行の担当さんが、
「予定より(金額が)上がってるじゃないですか」
とちょっと心配してくださいましたが、
「ああ、これは、必要になりそうなものをぜーんぶ込み込みで金額にあげてもらったからです」
と、ダンナさんが説明したので納得。

特に問題もなく、申し込み終了です。

打ち明けますと、3,500万の融資を受けました!

色々メリット・デメリットを考慮した結果、3年固定35年返済で、750万をボーナス返済としました。
利率は、2.65%です。(前にも言いましたが、色々と割引条件に該当していたので、店頭金利より1%ほどやすくできました)
この条件ですと、月々の返済額が8万弱、ボーナス時20万になります。
同じ会社に共働きで、ボーナスがきっちり出てくれるので、ボーナス時の返済をちょっぴり多めにしました。
こういうとき会社員は便利です。

ともあれ、11月にいよいよローンが実行されます!
これまで以上に、無駄遣いしないように気をつけねば。

これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

紅葉の季節!日本の秋を満喫しよう!

秋ですね。
秋といえば、おいしいものもいいし、温泉もいいけど、
なんといっても紅葉です!

でも、有名な紅葉スポットに行こうにも、マイカーでいけば渋滞でイライラ、帰る頃にはぐったり・・・
なんてことになりかねませんね。

私の住む滋賀県にも有名な場所がいくつかあるのですが、当然?たいていが田舎中の田舎。
紅葉の季節には大渋滞で、私の知り合いで「あきらめて引き返しちゃった」という人もいます。

だったら、誰かに連れて行ってもらっちゃえばいいのです!
しかもプロにお任せすれば、「外れなし」の紅葉狩りが楽しめるはず!




参考までに、滋賀県で私がおススメするのは、ベタですが、湖東なら永源寺、湖西なら比叡山です。
特に比叡山は、紅葉と琵琶湖の眺望がすばらしいです!

かくいう我が家は、半分プロにおまかせで、来月富山に温泉旅行の予定♪
トロッコ列車で黒部峡谷が最大の目的だったりします。


そうそう、こうしている間に、あっというまに年末のお正月休みもやってきますね。
長期休みの旅行は早いうちにおさえておくのが基本です。
年末年始の旅をご検討中の方は、こちらをどうぞ。




旅で日常を忘れたい人は、応援よろしく♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

いい!-メイベリン ピュアミネラルファンデーション

今、お肌に優しいと話題騒然のミネラルファンデーション

雑誌で見て以来、興味津々だったのですが、ついに使い始めました!
私が使っているのは、コレ!

肌に優しい自然派コスメ!【メイベリン ピュアミネラル パウダーファンデーション】

私(やや色白)が使っているのはBO2です。
今のところ、ベストなつけ加減がまだつかめていない感じですが、それでも効果は実感中。
なんといっても、つけているのに肌がすごく軽い感覚がスゴイです♪
それに、パウダーファンデなのに、リキッド並みのつややかな肌ができあがる!
でも「お化粧した!」という肌ではなく、自然な感じでナチュラルメイクにぴったりです。
今のところ、化粧直ししらずです。ほんとにべたつかない!

これまでマジョリカマジョルカのパウダーファンデを使って、そちらでも特に目立ったトラブルがなかったので、ま、いいか、という感じだったのですが、乗り換えて正解!
使ったその日に効果を実感。

鏡を見るのが楽しいです^^

唯一の難点は、付属のブラシの毛が抜けやすいことかな?
まあ、お値段が安いので、そこは目をつぶりましょう。

このファンデ、きっとリピートします。
それぐらいお気に入り♪

目指せキレイなママと応援ヨロシク♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

契約書にサイン!-家作り日記

昨日は、とうとう契約書にサインしてしまいました。
(といってもダンナさんが、ですが)

サインに先立ち、外観の色確認をしました。
外壁は、オフホワイトのサイディング。
屋根は深いグリーンのディプロマット←ガルバリウム鋼板に石の粒を吹き付けたもので、ガルバの長所であるメンテフリーを生かしつつも、ガルバの安っぽい(?)外観という欠点をカバーしてくれる優れものです。
ベランダとその下部分の壁は、杉板に少し赤っぽい茶色を塗装して、外観にアクセントを加えてくれます。
玄関の扉も、ちょっと赤系の木の扉。
窓枠は樹脂なので白いのですが、壁が白いので溶け込んでくれます。
これで、イメージしていたカントリー風のおうちができる予定。

そうそう、問題となっていた和室の天井ですが、一番低いところを180cmまで上げられるということなので、解決しました。
和室は落ち着いた感じがほしいので、あえて全体的に天井は220mmと抑えてあります。

サインをするダンナさんは、ちょー緊張していました(^-^;)
一生のお買い物なんで、当然ですね。

ここからは、細かい部分についての打ち合わせになっていきます。

まあ、3~4月着工予定なので、じっくりと考えをつめていけそうですが。

まずは、次回(1ヵ月後)に、壁紙を決めていくことになりました。
当初、「膨大なサンプルを見るのは面倒という方もいらっしゃるので、好きなイメージをお聞きしておいて、こちらから提案しましょうか?」といわれたのですが、
サンプルをお借りしてもいい、というので、
「うちで時間をかけてじっくり選ばせてもらいます♪」
とお借りしてきました。

分厚いサンプル集ですが、見ていて飽きません。
娘まで、自分たちのお部屋はこれがいい、あれがいい、と楽しそうに見入っています。

毎日を過ごすお部屋たちだけに、飽きが来なくて、それでいておしゃれな壁にしたいと思っています。

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト

お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ


これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

ダンナ、決断する。そして契約へ -家づくり日記

ご無沙汰です。

家造りの発注先に関して悩んでいたダンナさんですが、決断を下しました!

私が押していた地元工務店さんに決定です!
やったーーー!

ただし、ひとつだけ条件がありました。
それは、「いやしろ住宅」にすること。
いやしろ住宅って何ぞや?という方がほとんどでしょう。

簡単に言うと、マイナスイオンを発する木炭を地中に埋設して、家も人も、そして草木も元気に暮らせる家にする、という方法です。
詳しいことは、いやし健康増進住宅研究会をご覧ください。

もちろんこの条件は問題なしです。

で、先週も打ち合わせに行ったのですが、これまでに決めた内容で模型を作ってくれておりました!
なんか、今まではイメージで動いていたものが形になっているのを見ると感動ですね。

パソコンで作ったイメージ図もかなりいい感じです♪

ただ、1つ問題が発覚!
リビング横の和室が階段の下になるので一部の天井が傾斜することは聞いていたのですが、
その傾斜の一番低いところが170cm!
これではダンナさん(172cm)が押入れに近づけません。
それはまずい、ということで、もう少し天井を上げられないか、
でなければ階段部分の傾斜はしかたないので、押入れ前の天井を残りの部分に合わせて上げるようにするかを検討していただくことに。

これにあわせて、和室の入り口を入れ違いの引き戸2枚にしていたものを、傾斜側からは入れない片引き戸にしてもらうことにしました。
どうせ和室入り口横に作りつけでローボードを作ってもらうことになっていたので、かえってこの方が安全だし、ボード横にちょこちょこ物を置けるようになるので、よかったかも。

そう、作り付けでいろいろと棚や収納を作ってもらってもいるので、その分コストが上がっています。
今のところ、坪70万ぐらいになってます(^_^;)
でも、後から家具を買い足したりする手間が省けるし、統一感がでてすっきりするので、納得しています。

本体価格には、キッチンやお風呂も入っているわけですが、これは日立リビングテックになりました。
キッチンに関しては、コンロを最近CMしているIHオールメタル対応の最新機種を入れてもらいたい、と言ったら本来オプションの食器乾燥機をサービスで付けてくれることに!
ただでさえ定価よりかなーり割り引いてくれているのに、もう感謝感謝です。

スケジュールとしては、来年4月着工、7月末~8月初め引渡しという感じになりそうです。

次回は、いよいよ契約となります。

ついにここまできた、という感じです。

大手ハウスメーカー6社が共同運営する新築一戸建てポータルサイト

お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック!

リスク開示・相談無料 不動産相談ならハイアークラブ


これからも理想のおうち目指してがんばれ、と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。