広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

入園入学準備に忘れないで♪-ランドセル対応レインコート

いよいよ春休み突入!

となれば、すぐに新学期ですね。

新入生をお持ちのみなさん、入学・入園準備は整ってますか?
もう今頃はほとんどそろっている頃かな?

だいたいこの時期にそろえるのは、ランドセル、文房具、靴、袋物などですかね?
我が家もそうでした。

が、盲点がひとつ!

それは、レインコート

傘とランドセルカバーがあれば大丈夫じゃなーい?
と思われるかもしれませんが、そうでもないんです。
休校にはならないまでも、風が強くて大雨で・・・というとき、子供たちはずぶぬれです。
冬の吹雪だって容赦なく横から吹き付けてきます。

やっぱりカッパがいるねぇ・・・と思っていたときに見つけたのが、
「ランドセル対応レインコート」
これだ!!と思い、すぐさま購入しましたよ。

こんな感じのものです。

キッズレインコート 子供用 ランドセル対応 ピンク ブルー (100・110・120・130・140cm) 入園・入学のご準備に 雨具 ※小さめの作りとなっております。【楽ギフ_包装選択】

価格:1,890円
(2012/3/21 14:49時点)
感想(13件)



背中側がかなりゆとりを持って作られていて、ランドセルを背負った上から余裕で着られるんです。
うちのちょっと頼りない1年生に重宝してます。
これなら横風がびゅーって吹いてきてもずぶぬれになりません♪

ご訪問記念にぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagetop

祝♪新シリーズ放映決定!-トムとジェリー

今週、テレビ欄にBSプレミアムで「トムとジェリー」の放送があると知り、
「どうせ単発だろうなぁ」
と思いつつ子供たちとチェック。

実は家族全員の好きなアニメ♪
大笑いさせていただきました^^

すると番組の最後にとてもうれしいお知らせが。

4月からBSプレミアムでトムとジェリーがレギュラー番組!!

子供たちと歓声をあげてしまいました。

トムとジェリーのいいところは、ちっちゃなお子ちゃんから大人まで
素直に大笑いできるところ。
明るく楽しく、そして無害。
しかも1話1話が短編だから、DVDでも「今日はここまでね」と切り上げやすいのも魅力。

過去のシリーズも色々DVDが出ています。
我が家でも何枚か持っていますが、子供たちがたいくつで見るものにこまったときは、たいていトムとジェリーを見ていますよ。

我が家のお気に入りはコレ。アカデミー賞受賞作&ノミネート作がそろってます

トムとジェリー アカデミー・コレクション [DVD]

新品価格
¥918から
(2012/3/23 22:11時点)




ご訪問記念にぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

お名前書きのお助けアイテム-なまえぺん布用

春休みが来ればあっという間の新学期。
となれば、やってくるのは大量の「名前書き」作業ですね。

文房具や教科書にはオーダータイプの名前シールやスタンプが便利ですが、布製品はどうしてます?
ハンカチ、靴、靴下、保育所や学童だと着替えも置いておかなくちゃ。
でも布って、ふつうのネームペンで書くと、にじんじゃったり、濃い色の布だと各場所に悩んだり。

そこで私が買ったのはコレ。

なまえぺん 3本セット

価格:698円
(2012/3/15 16:06時点)



布用のなまえペンです。黒、白、ピンクなど単品もあるのですが、このセットは使用頻度の高い黒2本と白1本のセットです。

いいですよ、これ。
ふつうのペンだと「にじまないでよ~」と祈りつつ書いていたのが、これだと全然心配なし!
秋冬によく着る濃い色の服や靴下もくっきりとお名前が書けました。

ちなみにオーダータイプのおなまえシールはこんな感じです。

【メール便対応可能で送料無料】ねーむっこ キッズおまかせセット【注文はがき】

価格:4,410円
(2012/3/15 16:17時点)
感想(1件)




ご訪問記念にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

通知表も賞状もばっちり整理!-がんばったファイル

なんと1年以上ブログをお休みしていました(@。@;)

その間なかなか色々ありましたねぇ・・・(遠い目)
紆余曲折あって、今現在は専業主婦でございます。

さて、お子さんをお持ちのみなさん、学校(幼稚園や保育園でも)に行っていると、いろーんな賞状もらって帰ってきますよね?
さらに学年末には通知表も。
どうやって保管してます?
いつかは処分するかもしれないけど、できればしばらくは大事に残しておきたい!
でもなんだかんだともらっているうちにかさばるわ、まぎれこんでしまうわ・・・・・・
と、困っちゃいませんか?
私が見つけたのは、コレ!

【サクラクレパス】がんばったファイルBピンク  OFP-502B#20★作品収納に便利

価格:1,100円
(2012/3/15 15:34時点)
感想(1件)



↑楽天最安値(2012/3月現在)

賞状ファイルとか作品ケースは他にもあるんですが、これを選んだ理由は、
・コンパクト (A3サイズをぱったんと2つ折りにしてファスナーで閉じておけます。ソフトに折るので賞状に折り線はつきません)
・整理しやすい (ポケットが複数&見出しがあるので、学年ごとに入れやすい)
・カワイイ (色はきみどりとピンクのパステルカラー2色。うちはピンクです)
・低価格 (この手のファイルは意外とお高い)

いかがでしょう?

我が家の娘たち、このファイルが届いたらはりきって自分たちで整理し始めました。
親にも子供にもGoodなアイテムです♪


ご訪問記念にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

サンタさんのプレゼントは準備OK? その2

前回は昨年の我が家のサンタさんの話でした。

今回は今年編。

今年の娘たち、春のお姉ちゃんの誕生日に「はじめてのシルバニアファミリー」を手に入れたのをきっかけに、シルバニアにはまっております。
秋の次女の七五三とお誕生日にも、おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント、パパママからのプレゼント、すべてシルバニア。

気持ちはわかります。
シルバニアが発売された当時、私も欲しいと思ったもの。
シルバニアはやっぱりかわいいのです。
我が家が持っているのはこんな感じ。
 


これに色々家具やお人形が増えつつあります。

で、リクエストはこのお家に電気が点くルームライトセットや家具。
トイザらスでもらってきておいたカタログで、小物3つまでということで考えさせました。

今夜あたり発注しなきゃ。

ご訪問記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。