広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

誌上で雑貨屋さん巡り-雑貨カタログ2008年10月号


zakka catalog (雑貨カタログ) 2008年 10月号 、最新号です。

ぷらっと立ち寄った本屋さんで、特集に惹かれて立ち読みしてしまいました。
全国えりすぐり雑貨ショップガイド

えりすぐり」というところが気になりますね。
いったいどんなお店が選ばれているの!?

感想:
確かに素敵なお店が多いです。
意外な地方都市も取り上げてくれているところはポイント高い。
でも、特集にするからには、もう少しページ数割いても良かったんじゃないかな?

個人的には、学生時代すごした神戸のページを見ると、ああ、懐かしい・・・と感じました。
(当時通っていたお店は載っていませんでしたが)

でもまあ、お店関係の記事だけでなく、もちろん「雑貨カタログ」ですから、
雑貨が満載です。

お気に入りのカップにコーヒーや紅茶を入れて、雑貨の世界に浸ってみるのは楽しそうです。

そんなティータイムもいいわね、と思ったらポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

Pagetop

納品状況

グリムス 省エネ 京都議定書

7月4日の記事トイレをもっと快適に②-カラーコーディネートで紹介していた、ムトウOn-line Shop【楽天市場店】のトイレマットシリーズを注文していたのですが、もう届いてます。

初めは、トイレマットのサイズ、長さ55cmのものにしようとしていたのですが、70cmのほうが、トイレの入り口とマットの間に隙間が空かないことがわかったので、70cmのものを注文しました。
(子供たちに「トイレでスリッパを履く」という習慣がまだないもので)

届いた商品を早速トイレにセットしてみて、大満足♪
思ったとおり、トイレの中がパッと明るく見えます。

子供たちも気に入ってくれました。
特に長女は、「ピンクで、お花がかわいいのと、フカフカなところが好き♪」とトイレタイムを満喫しております(^-^;)

また、7月10日のかわいいカエルとエコ活動♪-フロッシュの食器用洗剤 でご紹介した、フロッシュの洗剤(重曹入りの「ソーダ」)も昨日届きました。

こちらは、梱包の緩衝材に古新聞を再利用するところに、エコ商品を取り扱っているお店(インテリア雑貨のスタイルデコ)の環境努力を感じて、高感度アップです。

このお店は、本来インテリア雑貨を扱っているお店で、ほかにも素敵な商品があるのでまたご紹介しますね。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

素敵なお店のご紹介-千葉の雑貨屋さんSub・Rosa (サブ・ローザ)

グリムス 京都議定書

今日は、素敵な雑貨屋さんを見つけたのでご紹介します。

千葉県茂原市にある【花と雑貨の贈り物】サブ・ローザさんです。

滋賀にいる私が、なぜ千葉のお店を?

別のブログに書いた記事に、お店のスタッフの方がトラックバックを送ってくれたのがきっかけで知りました。

HPを見ると、ナチュラル&カントリーな空気があふれていて、近くに住んでいたら多分すぐにお店を見に行ってしまっています。
それぐらい、私は気に入りました。

地方発送もしてくれるということなので、気に入った商品が見つかったらお店に連絡してみましょう。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

コレ欲しいんです-ポールハンガー

ちょっと前から、玄関に欲しいものがあるのです。
それは、ポールハンガー
しかも子供サイズの。

子供たちの帽子や縄跳び、プールバッグなどなど、子供のものを今は壁のフックに掛けているのですが、それじゃ高い位置にあるので自分で取れません。
外遊びに出るとき、いちいち「取ってー!」と呼ばれます。
どうせなら、自分で取れる場所にあったほうが子供たちもうれしいんじゃないだろうかと思うのです。
(もちろん、親も楽だし)

モノはこんな感じで。

写真をご覧のとおり、送料込みで1,980円です。
同じ商品は楽天のほかのお店にも、いくつもあるのですが、ここが一番お買い得。
(いつもひいきして掲載しているイノブンさんにもあるけど、この値段には勝てません)

天然木材なので色もナチュラルで、組み立てもいたって簡単ということです。

うちは今のところ子供部屋がまだないので、玄関にほしいと言っているわけですが、
子供部屋を持たせるようになったら、やっぱりその部屋にも欲しくなると思います。

自分の持ち物を自分で管理することを教えるうえでも、あったほうがいいんじゃないかな?


ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

あると便利なナチュラル感満点のジュートバレル

楽天の雑貨屋ブルーデージーさんからです。

ジュートバレル トールL 価格1,050円
サイズ: 直径27.5cm高さ37cm(底直径22cm)

このバケツ、ジュートという植物素材でできているので、軽くて丈夫。
しかも、色合いが見てのとおり、ナチュラル感満点なので、お部屋に置いても自己主張したりしません。

なぜこのバケツを紹介したのかと言いますと、コレとは違うものなのですが、
似たような大きさ、素材のバケツがうちにありまして、とても重宝しているから。
(うちでは、リビングに置いてブランケット類の入れ物になってます)

けっこう容量があるので、使い道は色々考えられます。
ランドリーバスケットとしてもいいし、おもちゃ箱にもいい感じ。
脱いだパジャマを入れておくとかにもいいかもしれませんね。
私としては、おもちゃ箱として使うことがオススメ。

プラスチックや木材、ダンボールなどと違って、柔らかいので、
おもちゃをぽんぽん放り込んでも大きな音はしないし、
もしお子さんがぶつかっても痛くないし、壊れにくいから。

他にももちろん、おうちによって使い道は考え付くと思います。
お値段もお手ごろなので、1つあると便利ですよ。

ただいま夏のセール実施中!
幅広い商品が、とにかくお買い得です♪


ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。