広告



Pagetop

ダンナさんへのクリスマスプレゼント(我が家の場合)

子供たちへのクリスマスプレゼントについては、本人たちからのリクエストどおり、
なわとびにしようと思います。

あとは大人、つまり私たち夫婦間のプレゼント。

毎年、「何がほしい?」とリサーチしてから買うようにしていますが、
二人ともあまり物欲がないほうのようで、「これ!」という即答はめったに出ません。

今年もダンナさんに聞いてみたら、「うーん・・・」としばらく考え込んでました。

が、決まりました。
ジグソーパズルです。

最近、我が家で流行ってはいたんです。
子供たち(5歳&4歳)がやってみたいと言い出して、それぞれに買った上、
ダンナも、ふくろうの絵柄のパズル(300ピース)を見つけて、
「これ、縁起がいいから、新居ができたら和室に飾る」とお買い上げ。

私も、新居ができたら、少し大きめのパズルを完成させて飾ろうと思っていました。
頭の中にはどんな絵柄がいいかのイメージもありました。
子供たちのパズルを買いに行った時に見かけた、花のデザインのものです。

で、楽天で、リビングならこんな感じかなー?とか見て回っていたときに、
ダンナさんが、「自分ももう1つ、大きめのやろうかなー♪」と言い出したときに、
ひらめきました!

「じゃあ、パパのクリスマスプレゼント、ジグソーパズルにしようよ!」
ということで、決定。

相談の結果、リビング用はダンナさん。寝室用は私、という担当になりました。

選んだのはこんな感じ。
まずリビング用。

ベリースモールピースという難易度が高い、2016ピースです。
タイトルが、ズバリ!「すべてに成功する!ゴールド」です・・・

で、寝室用は、落ち着くようにとこんなものを。

こちらは、「心身を癒す パープル」
ふつうの1000ピースです。

このパズルたちが、新居に文字通り「華」を添えてくれるといいな、と思います。

今回の買い物は、パズル、フレームとも、
ジグソークラブ楽天市場店
で注文しました。

品揃えもよく、全商品とも通常価格より25%以上割引になっています。

たまにはじっくり時間をかけて何かやってみたいな、と思ったら、ジグソーパズルなんて
いかがでしょう?


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop

敬老の日の贈り物

もうすぐ敬老の日ですね。

今では私のおじいちゃん・おばあちゃんといえば、母方の祖父(93歳)だけになってしまいました。
去年辺りまでは、歳の割りにかなり活発なおじいちゃんだったのですが、今年に入って、
ちょっと年齢が影響してきています。

そんなおじいちゃんに喜ばれる贈り物をしたい!
と思い立ったものの、さて何を贈りましょう??

ひとりで考えても思いつかないので、祖父と同居中の母に電話です。

で、決めたのが、かりんとう

甘いもの好きのおじいちゃんにぴったりです。
黒糖入りのものなら体にもいいし。

さっそく楽天へGo!


濱楽の横浜かりんとう 極太 (スチール缶 中 960g入)

こちらに決めました!
960gも入っていれば、好きなだけ楽しんでもらえるでしょう。

こちらのお店いいものセレクトさんには、他にも美味しそうなかりんとうがそろっています。

というか、私もこのかりんとう食べたいな。

おじいちゃん・おばあちゃん、いつまでも元気でね!と応援よろしく♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

ソウ・エクスペリエンスギフト-体験を贈ってみませんか?

誰かに贈り物をするとき、普通はモノとかカタログギフトを贈りますよね。

今からご紹介する、このカタログギフトは他のカタログギフトとは全然違います。
掲載商品が、モノではなく、体験なのです。
ソウ・エクスペリエンスギフト


「エクスペリエンス」とは、英語で「経験・体験」
このカタログは、体験を贈るカタログなのです。

おもしろいですよ。
ジャンルは、エステなどの美容関係もあれば、何かを作ったり、レッスンを受けたり、プロにメイクしてもらって写真を撮るなんて滅多にできない経験もあります。

HPでのギフトの探し方も充実していて、トップページからは「ジャンル別」「値段別」「贈る相手別」などで探せます。
また、ジャンル、値段、相手、地域などの条件を設定して検索することもできます。

おもしろいので、私は近畿在住なので、試しに「近畿」「両親にプレゼント」で検索してみました。
その中で気になったのは、京都での京菓子づくりや陶芸。
両親どころか、私がやってみたくなっちゃいました

こういう体験プログラムって、やってみたくてもどこでできるのかわからなかったり、
自分からわざわざ出かけていく思い切りがつかなかったりしませんか?
私はそういう人です。
私みたいな人には、こういうギフトはいいきっかけになってくれそう♪

というか、誰か私にこれを贈ってちょうだい、という気分。

お誕生日、合格祝い、就職祝い、結婚祝い、結婚記念日などのプレゼントにいいかもしれません。

ポチッと応援してくださると、さらに頑張ります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

