広告



Pagetop

北欧のカラフル雑貨で気分転換

寒い毎日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
今年は久しぶりに冬らしい冬、という気がします。滋賀もよく雪が積もります。

この時期は景色が全体的に寂しい感じ。
空はどんより、お花も咲いてない。
そう、「色」が少ないのです。

こういうときは、家の中で使うものぐらいはカラフルなものを選んで、気分を盛り上げていきたいと思いませんか?
元気が出るような色彩と言えば、イタリアとか北欧!
北欧雑貨の品揃えが豊富なお店を見つけました。





私は特にキッチンツールや食器が好きで、かわいい色使いに見とれてしまいます。
送料が一律480円というところも魅力♪

新しい年を迎えて気分転換、いかがですか?


かわいいモノにいやされてのんびりしたいよね。と応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

クロスステッチ楽しんでます②

クロスステッチを始めてから、ネットでクロスステッチ関連のお店や
ステッチを楽しんでいる方のブログを色々と見て回っていますが、
そうしているうちに、自分が好きなテイストというものがわかってきました。

最初はお花がいいと思っていたのですが、どうも私が好きなのはカントリー調。
さらに、ある作家さんの図案がとても好きだということに気づきました。

その作家さんとは、フランス人のペレッテ・サムイロフさん。
この方の作品はとにかくかわいい!!

最初は初心者向けのキットからこなそうと思っていたけど、
どうしてもペレッテさんのものが刺してみたくて、1つだけ買っちゃいました♪
それがこちら!



ペレッテの小さな世界 刺しゅうマニュアル


この「ペレッテの小さな世界」シリーズは色々あるのですが、まずは刺しゅうに関連したものにしたくてコレを選びました。
かわいい図案に子供たちも興味しんしんです♪

他にもこんな感じでいくつか欲しいものがあります。
   


ペレッテさんのキットはフェリシモからも出ていて、そちらにも惹かれています^^;


ぽちっと応援してくださると、ますます刺しゅうに頑張れます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

手作り生活楽しんでます。その1

前から少しはやっていたのですが、今年は色々なものを自分で作っています。

料理関係では、まずジャム。
これは何といっても買うより安心なものを食べられるから。
あと、好きなジャムを安く作れるから。

今年に入って、ブルーベリージャム、キウィジャムを作りました。
ブルーベリーは冷凍のものを使いました。
キウィは生協が安いので、そちらで購入。

ブルーベリーは前にも作ったことあったので安心ですが、
キウィは初めてだったので、どんなものができるのか、ちょっとドキドキしましたよ。

で、出来上がったのは、少し酸味があるさわやかなジャム♪
気に入っちゃいました。

季節ごとに色々なジャムを作っていきたいと思っています。

素人なので、作り方はいたってシンプルで手抜きです^^;

①果物を用意(皮をむいたり切ったり)
②なべに入れて果物の半量の砂糖を入れる(砂糖は保存期間に影響するのであまり減らしません)
③しばらく放置(1時間ぐらいかな?)
④レモン汁少量を入れて弱火でスタート
⑤あくを取りながら煮詰める
⑥とろみがついたら出来上がり

手抜きポイント
・レモン汁は容器入りで売っているものを使う(レモンを使うことがほとんどないので)
・あまり大量に作らない(短期間で食べきるため)
・容器は熱湯ですすいで消毒するだけ(だから短期間限定)

使うお砂糖は、前まではグラニュー糖を使っていたのですが、
知り合いのパン屋さんが三温糖のほうがおいしいよ、と教えてくれたので
近頃は三温糖です。

容器はお気に入りのものを使うとますます楽しいですね。
うちはパッキン付きのキャニスター(なので煮沸は絶対無理)ですが、ガラス瓶だと色も楽しめますね。

 

ランキング参加中です。
よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

我が家のキーワードは「ナチュラルカントリー」

我が家を立てるときにこういうテイストを!と考えたのが
ナチュラルカントリー

外見もさることながら、家の中もホッとできる空間造りを考えて、
ナチュラルテイスト満載です。

そうすると、インテリアも当然ナチュラル系がしっくりくるので、
最近ネットサーフィンするときは「ナチュラル」「カントリー」がキーワードになっています。

そんななか、コチラのサイトを発見。
家具は買ってしまったあとなので、もっぱら「雑貨」「ファッション」カテゴリーを
ウィンドウショッピングですが。

でもサイトの雰囲気全体が、なんだかホッとできるんです。
私には相性がいいのでしょう。





こちらのお店の「雑貨」カテゴリーのリネンがすごく好き。

あと、最近クロスステッチを始めたので、お裁縫箱をこういう本格的なものに
変えようかと思っています。





お店の人気商品だそうですが、納得です。
シンプルだけど収納力たっぷりで、仕切りも組み合わせ自由。
これは使い勝手がよさそうです。

上にチラッと書いたクロスステッチのこと、また少しずつお話していこうと思っています。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Pagetop

この雑貨、カワイイ~♪-Shinzi Katohシリーズ

きっかけは、ちょっと前に届いたムトウの最新カタログ。

なんぞおもしろいものないかしらん?とパラパラめくっていたら、
ある特集ページで手が止まっちゃいました。

カワイイ~!!

そこに載っている雑貨たちに一目ぼれしちゃったのです。

デザイナーは、Shinzi Katohさん。

シンプルだけど、絵本のようなかわいさがあふれてます。

私が購入欲をそそられたのは、コレ。

ふた付きのタンブラーです。
会社用にいいな、と思って。

残念ながら、ムトウのオンラインショップでは見つからなかったのですが、同じ楽天赤猫たま商店さんが品揃え豊富です。

この写真じゃ光の加減でイラストのよさがわかりにくいのですが、
他の商品の写真ならもっと魅力がわかっていただけると思います。
気になった方は、ぜひご覧ください。

まな板もすごくかわいいんだけど、2枚も手持ちがあるしなぁ・・・・・・

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

