広告



Pagetop

サンタさんのプレゼントは準備OK? その2

前回は昨年の我が家のサンタさんの話でした。

今回は今年編。

今年の娘たち、春のお姉ちゃんの誕生日に「はじめてのシルバニアファミリー」を手に入れたのをきっかけに、シルバニアにはまっております。
秋の次女の七五三とお誕生日にも、おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント、パパママからのプレゼント、すべてシルバニア。

気持ちはわかります。
シルバニアが発売された当時、私も欲しいと思ったもの。
シルバニアはやっぱりかわいいのです。
我が家が持っているのはこんな感じ。
 


これに色々家具やお人形が増えつつあります。

で、リクエストはこのお家に電気が点くルームライトセットや家具。
トイザらスでもらってきておいたカタログで、小物3つまでということで考えさせました。

今夜あたり発注しなきゃ。

ご訪問記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

サンタさんのプレゼントは準備OK? その1

クリスマスまで1ヶ月を切りました。
全国のパパさん、ママさん、サンタさんの準備は進んでますか?

子供の目を盗んでプレゼントを用意するにはネットが便利。
子どもたちの寝ている間に注文して、子供たちが留守の時間帯に届けてもらえば安心です。

でも、急がないとめぼしい商品は売切れてしまうので、今のうちに手配してしまいましょう。

昨年、我が家で子供たちに注文されたのは、「ちびキャラタウン」。
ディズニーキャラクターの小さなお人形がいっぱい付いているお人形遊びセットです。
たとえばこんな感じ。



うちの娘たちは二人そろってこのシリーズが欲しいと言って、クリスマスの朝に見つけたときは大はしゃぎでした。
お人形がいっぱいなので、取り合ってケンカするということがほとんどなくてよかったです。

このシリーズ、大人気らしくて去年は楽天では在庫がもうなくて、当時まだお勤めしていた私は用事の出来たときに有給取っておもちゃやさんに行く羽目に。
今年も売り切れが出始めているので、目をつけた方はお早めに!

ご訪問記念にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop

子供が大喜びのクリスマス準備

いよいよ12月。
主婦にとっては忙しい時期がやってきます。

お子さんがいるおうちでは、この時期はクリスマスの準備も始める時期。
我が家もそろそろ始めようと思っています。

クリスマスはサンタさんのプレゼントはもちろんですが、ほかにも飾り付けやケーキなど、
クリスマスムードを盛り上げるアイテムを用意するのが楽しいですね。

そんな中で私がオススメしたいのは、アドベントカレンダー。
ご存知ですか?

日本語で言うなら「日めくり」かな?
12月1日からクリスマスまでの毎日、1枚ずつ数字をめくっていくのですが、
これにお菓子が結びついているものが売られていまして、昨年、母が娘たちに送ってくれたのですが、すごく大喜びで、今年もやりたい!とおねだりされていました。

先日雑貨屋さんでちょうどいいものを見つけたので、買ってあげると大喜び。
12月が始まるのを今か今かと待っています。

楽天で見てみると、ほんとうに色々な種類があるんですね。
↓はチョコレートブランド「メリー」のもの。お値段もお手ごろです♪


お手頃価格のものは、既に売り切れが出始めているので、早めに注文されることをおすすめします。

意外と大人もわくわくして楽しいですよ^^

ご訪問記念にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Pagetop


プロフィール

てぃあまま

Author:てぃあまま
滋賀の田舎に住む2人の子持ちママです。
2009年夏に新居が完成して、ますます「暮らし」に興味津々♪

楽天

amazon

最近の記事

FC2ブックマーク

